SSブログ

CONQ Jr.の練習試合(ソウル外国人学校) [韓国::日本人学校(完)]

11月はConq Jr.の練習会が毎週のようにありました。[わーい(嬉しい顔)]
ただし、今回は、小学校4~6年生が対象です。1~3年生は次の日に別の相手との練習試合が予定されてました。

今回の対戦相手は「ソウル外国人学校」です。「ソウル日本人学校」ではありませんので、ご注意を。[あせあせ(飛び散る汗)] いわゆる、インターナショナルスクールの一つですね。
20131123_120856.jpg
場所は延世大学の北側の山の上になります。以前、お昼を食べにいった 中華風しゃぶしゃぶビュッフェ「佳宴」(짜옌)へも歩いて行けるような距離です。[るんるん]

また、学校の近辺には、ヨーロッパ風の建物が多く見られます。
20131123_121344.jpg

学校は山の上にありますが、大きな立体駐車場があります。
平日はどうかわかりませんが、この日のような休日には、車で来た時の駐車はまったく心配することがないようです。
実際、ここには車でないと来るのが大変です。[たらーっ(汗)]

そして、サッカーグラウンドです。
20131123_121007.jpg
非常に驚きました。人工芝のフルコートです。[ぴかぴか(新しい)]
子供も目を輝かせながら、走っていきました。そうそう経験できるようなところではないですね[exclamation]

今回の相手はもちろん、韓国の方々だけでなく、さまざまな国の方々がいらっしゃいました。
そのため、相手のコーチやメンバの会話や指示が英語で飛び交うので、これまでの練習試合とはちょっと雰囲気が異なります。[わーい(嬉しい顔)]

試合が始まりました。
良いグラウンドなので、みんな楽しそうに試合をしています。
内容としては、双方ともいいプレーをしていました。ただ、結果としては9-1の大差での勝利でした。
今回、良いなと思ったのは、相手側が点差があっても良いプレーのときにみんなで盛り上がっていたところです。これはスポーツを楽しむという意味では、非常に大事だと改めて感じました。

試合後、みんなで握手です。
20131123_134039.jpg

日本に住んでいると、こういうことはなかなか経験できないだろうなと思いました。
子供たちにいい経験になってくれるとうれしいですね。本人たちは、そこまで自覚はないのでしょうけども。[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0