SSブログ

明洞近くでの焼肉、そして、チヂミとマッコリ(とらねこさんオフ会) [韓国::飲食店::ソウル(明洞・東大門)]

このブログでも転載しました「とらねこさんオフ会の案内」が、開催されました[exclamation×2]

私自身は、その数日前から日本への海外出張で、当日は夕方に帰韓でした。
空港からリムジンバスにスムーズに乗り込んだのはいいものの、通勤の渋滞と事故の渋滞で自宅にはあまり早くつかず、オフ会にも40分ぐらい遅れでの参加でした。[あせあせ(飛び散る汗)]
(日本への出張の話は、また別途、記事にする予定です。)

では、気を取り直して...

今回は、明洞駅から南東側へ向かったところにある焼肉のお店「남산화로」です。
いちおう、今回のオフ会の日付のゴロを合わせて「良い肉」を食べました。[わーい(嬉しい顔)]
20131129_201316.jpg
ここのお店のご主人は、日本人で、お店のメニューにも日本語があります。[グッド(上向き矢印)]
ちなみに、ここのお店はあまり日本人のお客さんがいないそうです。
今回のオフ会で、ご主人も「久しぶりに日本語をいっぱい話した」なんておっしゃってました。

明洞の近くではあるのですが、日本人観光客があまり来ない方向、かつ、付近にもお店は少ないような場所なので、さもありなん、という感じです。



今回の参加者ですが、総勢12名[exclamation×2]という、これまでにない人数でした。(遅れて参加の方も含む)
もちろん、いつものようにとらねこさんや竜虎豚さんはいらっしゃいますが、今回はブログのリスナーが大半でした。これまでに参加されたことのある方も3人ほどいらっしゃいましたが、半分は初めての方です。
今回は、人数について本当に驚きました。[ぴかぴか(新しい)]

ここまで書いていて、食べ物の話が全然ないですね...[たらーっ(汗)] 遅れていったこともあり、写真を撮りそびれました...[ふらふら] すみません。
おそらく、他の方々が記事にしてくれていますので、そちらをお楽しみください。
竜虎豚さんの記事
とらねこさんの記事(記事の最後に読者特典があります[exclamation×2])

ただ、お肉のお味は非常においしかったです[exclamation]
日本人がいかれると、お店のご主人もよろこばれると思いますので、ぜひ行ってみてください。[ひらめき]

二次会は、参加された方が明洞でのなじみのお店があるということで、そちらに行きました。[るんるん]
マッコリとチヂミがおいしいですね。
20131129_233446.jpg

チヂミの手前側は牡蠣のチヂミです。
20131129_234749.jpg

この日も焼酎は飲みましたが、マッコリも飲むことができて、楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 5

とらねこ

先日はお疲れさまでした。
quazmさんと逆で、僕は2次会の写真が
殆どありません笑
by とらねこ (2013-12-01 17:30) 

quazm

お疲れ様でした。
結果的に、ちょうどお互いに補完できたようで良かったすね。(^^)
今回は、本当に人がいっぱい集まりましたよね。
by quazm (2013-12-01 20:31) 

竜虎豚

お疲れ様でした!次は体調整えて臨みます。
by 竜虎豚 (2013-12-01 22:52) 

miho

賑やかで楽しそうですね。
マッコリ大好きです。また機会あれば飲みましょうね〜^ - ^
初歩的な質問ですが、ブログが違うから「いいね」できないんですよね;;;;?
by miho (2013-12-02 13:41) 

quazm

> 竜虎豚さん

お疲れ様でした。
今回は風邪のタイミングが悪かったですよね。次にまたもっと楽しみましょう。(^^)

> mihoさん

次回以降で、ご都合の合うときにはよろしくお願いします。
ここのブログはSo-netブログなので、アメーバとは仕組みが違いますね。
どちらかというと昔ながら的なブログのような感じなので。(^^;;

by quazm (2013-12-02 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2