SSブログ

日本への弾丸一時帰国、その他もろもろ... [日本::その他]

先日の日本への弾丸一時帰国時にいろいろと見つけた、もろもろの内容です。

まずは、韓国料理屋のお店です。
東京の大久保などの韓国のお店の多いところではなく、日本の自宅の近くにあるお店です。
20131005_112415.jpg
神奈川県にある大船駅の近く、中通り商店街の北側、2階に居酒屋「あじたろう」、昼間の1階の表側に八百屋さんのいるところになります。
koreankichin-cje.png
以前からあるのは知っているのですが、まだ一度も行ったことはありません。[ふらふら]

次に、羽田空港にて見つけた看板です。[わーい(嬉しい顔)]
20131005_144138.jpg
日本に居れば当たり前かもしれませんが、海外在住者にとってみれば、日本で無いと見れないなと感じるものです。[グッド(上向き矢印)]

あと、最後に、韓国に戻ってきてからの残念なことを...
今回、金浦空港まで車で行き、そこの駐車場に停め、帰りも自分の車で帰りました。
金浦空港へは自動車専用道路のオリンピック道路を利用するのですが、その日の帰り(土曜の夜)は、激しく渋滞しているところがありました。そうでなくても、ところどころ渋滞していました。
基本的に、金浦空港から自宅の間の部分のオリンピック道路は、通勤時間帯以外はそれほど混みません。
なので、不思議だな、大きな事故でもあったかと思ったのですが... 原因は、漢江の花火大会でした。[バッド(下向き矢印)]
それも、観覧しにいくために渋滞しているのではなく、自動車専用道路の路肩側1~2車線に車を停め、路肩などで花火を見るために通行を邪魔していたからでした。[ちっ(怒った顔)]
花火をよく見えるところで見たいという気持ちはわかりますが、自動車専用道路(つまりは高速道路)の路肩だけでなく車線まで占領し、高速走行するところの近くまで人が来ている状況というのは、日本というか先進国ではありえないですよね。[バッド(下向き矢印)]
道路を渋滞させているというのもありますが、そもそもの安全性は何も考えていないというか、警察も何を考えているのだろうと、正直思いました。
車の中で思わず、「おまえら(都合により自粛)か[exclamation&question]」(いちおう、生まれ育ちが関西方面なので)と叫んでしまいました。[爆弾]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0