SSブログ

Nソウルタワー(その1) [韓国::娯楽]

家族とNソウルタワーに行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
車で行くことも可能ですが、やはり周辺道路や駐車場の混み具合が読めないところもあり、地下鉄と徒歩で行きました。

まず、明洞駅に到着です。3番出口を出てすぐ左側の細い道沿いに向かいます。
向かう道に入ってすぐぐらいに、いろいろなブログやサイトなどで紹介されているコロッケ(というよりもカレーパンのような揚げパン)屋さんが見えます。
20131009_155639.jpg

この奥の突き当たりにホテルがあり、その右側の路地に入っていきます。
あとは道なりです。山を登っていく方向に上がっていけば大丈夫だと思います。見上げると、Nソウルタワーが見えれば大丈夫です。[たらーっ(汗)]
しばらく行くと、正官庄の建物が見えます。その建物に沿って木の階段がありますので、それを登りきって左に曲がれば、ケーブルカー乗り場です。
20131009_123924.jpg

ケーブルカーを乗るためにチケットを購入です。
往復券を買いました。大人8,500w、子供5,500wです。あまり安くはないかもしれませんね。[たらーっ(汗)]
20131009_124300.jpg

チケット売り場は2階で乗り場は3階です。しばらく列に並ぶと、ケーブルカーに乗り込みます。
行きのケーブルカーの中では、進行方向を向いて左側のほうが景色はよく見えると思います。
20131009_125853.jpg

ケーブルカーを降り、登る方向へ進んでいくと、Nソウルタワーに到着です。[るんるん]
行った日は快晴だったので、景色が楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]
20131009_130630.jpg

より詳細な行き方は、KONESTのこちらにもあります。

ここで、お腹が空いたので、昼食です。そう、この日はお昼に行きました。
食べたのはとんかつです。これ、ちょっと見にくいですが、スプーンと比較できるかと思います。とんかつがすごく大きいです[exclamation]
20131009_133321.jpg

また、窓際の席に座れると、ここからでも遠くを見晴らせます。
(他の店ではテラス席のあるとこもありますね。)
20131009_132507.jpg

お腹もいっぱいになったので、Nソウルタワーに上がります。
入場するためにチケット購入です。Nソウルタワーの外側にあるチケット売り場では、食事とのセット券やテディベアミュージアムの入場券とのセット券などいろいろなものがあります。
また、Nソウルタワーの地下1階にもチケット売り場はあります。
私は、外側で買いました。入場券だけです。大人9,000w、子供5,000wです。
20131009_131144.jpg

[[広告]]
韓国 漢江遊覧船+Nソウルタワー夜景ナイトツアー<夕食/往復送迎/日本語ガイド> by 楽天トラベル観光体験
---------------

入場です[exclamation×2]
あ、でも、ちょっと分量が多くなってきましたので、入場からは別の記事にします。[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0