SSブログ

セマウル食堂 鐘閣店 (とらねこさんオフ会) [韓国::飲食店::ソウル(鍾閣・仁寺洞・鍾路)]

とらねこさん開催のオフ会に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
参加者は、とらねこさん、竜虎豚さん、あんみつさん、ブログの案内を見て参加してくださった女性、竜虎豚さんのお知り合いの方と私です。[るんるん]

場所は鐘閣駅4番出口近くの「セマウル食堂 鐘閣店」です。
私の前の記事が板橋店ですが、記事を出す順番が続いてしまいました。[たらーっ(汗)]
ss-jg.png
私のその記事を見て、とらねこさんがセマウル食堂にしよう、と決められてました。[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに、なぜか竜虎豚さんも初めてだそうです。

鐘閣店は1階だけでなく2階にも席があります。また、店員さん(もしかして店長??)の中には日本語が話せる方もいらっしゃるようです。[グッド(上向き矢印)]
20131011_193436.jpg

注文したのは、소금구이(塩の豚首肉)と열탄불고기(熱炭(豚)プルコギ)、껍데기(豚皮)です。
20131011_193724.jpg

豚皮は、女性にはすごく好評なようです。他のブログの方も好評価の方が多いようです。
コラーゲンというか食感がいいようですね。もちろん、私もおいしくいただきました。
(すみません、写真は撮り忘れました...)

最後に〆で食べたのが「7분돼지김치(7分豚キムチ)」です[exclamation×2]
ごはんに乗せて食べると、これまたおいしいです。[わーい(嬉しい顔)]
(これも写真を撮るのを忘れてました...[ふらふら])

セマウル食堂はチェーン店ですが、やはり店舗による味の違いはほとんどなく、安心しておいしい焼肉が食べることができますね。再確認できました。[グッド(上向き矢印)]

隣の席に韓国の女性の方々がおもしろいものを飲んでいたのですが... これはとらねこさんのほうで説明いただくほうがいいでしょうか? [わーい(嬉しい顔)]

二次会は、近くのお店です。
お酒とちょっとしたおつまみを食べた感じです。
20131011_215754.jpg

今回も、いろいろなお話で盛り上がりました。
ここに書ききれないので割愛していますが、次回、ご都合の合う方はぜひ参加されてみてください。[ひらめき]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とらねこ

早速アップされてますね!
こちらはもう少し先になりそうです。。。
by とらねこ (2013-10-13 10:48) 

quazm

忘れないうちに... です。(^^)

by quazm (2013-10-13 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0