SSブログ

함박식당(含博食堂) [韓国::飲食店::ソウル(弘大入口・新村)]

子供がハンバーグを食べたいということで、日本人のブログなどで評判の良い함박식당(含博食堂)へ家族で行ってきました。
地下鉄6号線の上水駅1番出口が近いですね。わかりやすさからは隣駅の合井駅5番出口かもしれませんが、こちらは少し距離があります。

17:00ぐらいに行ったのですが、ちょうど席がすべて埋まったところでした。でも、5分ほどで席が空きました。
帰るときには、入り口から下に降りる階段に人が並んでいました。[たらーっ(汗)]

注文したのは鉄板ハンバーグとクリームハンバーグです。[わーい(嬉しい顔)]
どちらもおいしかったです。
鉄板ハンバーグのデミグラスソースは、少し甘めでした。ご飯とデミグラスソースはお替り自由です。[exclamation]
20130504_172527.jpg

クリームハンバーグは、ソースの多いカルボナーラのようなスパゲッティの上にハンバーグが乗っている、そんな感じのものでした。
なお、テーブルには、付け合せとして、ピクルスとキムチ、青唐辛子の漬物が置かれていました。

他の人のブログでは、ハンバーグが少し硬いかもという記述があったりもしましたが、私も家族も特にそうは感じませんでした。
その辺りは、それぞれの好みや感覚の違いあるでしょうから、その違いなのでしょう。
私や家族としては、満足するハンバーグでした。

でも、韓国では、ハンバーグのメニューのあるお店を探すのは結構大変ですね。
なかなか見つからないです。[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

とらねこ

おはようございます

このお店は行った事無いですね〜
今度行ってみようかな

先日サダン駅周辺で知り合いと飲みましたよ
その時の内容ブログにアップしているので
良かったら見て下さいね

by とらねこ (2013-05-05 08:37) 

quazm

貴重な情報ありがとうございます。
早速、とらねこさんのブログにもコメントを書かせていただきました。(^^)

舎堂駅周辺(特に北側)は飲食店がたくさんあるのですが、全然開拓できていません。(^^;;
とらねこさんのブログの記事にあったお店の近くには、日式の店も多いですよね。他の地域よりも刺身の店が多いように感じます。
あと、会社の韓国人から聞いたのですが、舎堂駅はトッポッキも有名らしいです。少し辛いのが特徴らしいのですが、どこにお店があるのか、まだわかっていません。(^^;;
김밥나라とかにならありますが、そこではないでしょうし...
by quazm (2013-05-05 09:34) 

とらねこ

コメント有り難うございました!

二村と違って、沢山お店があるので羨ましいです。
でもその分色々と問題も多いんでしょうか。。。

折角この様に知り合ったので、機会があれば一度
舎堂周辺でお酒でも飲めれば良いですね
by とらねこ (2013-05-05 09:40) 

quazm

舎堂駅の北側は方背警察署に近く、周辺にはお金持ちも多く住んでいるそうで、ソウルの中でも治安は良いほうだそうです。
ただ、南西側のブロックは、以前は風俗店が多いところがあったそうです。今はほとんどなくなって、その先には住宅地が広がっています。
ですので、舎堂駅近辺はほとんど問題が無いと思います。夜も、大通りに面しているのに非常に静かです。(^^)

舎堂駅を開拓できていないのは、近いからいつでも行ける、と思っているところが大きいですね。(^^;;

> 機会があれば一度舎堂周辺でお酒でも飲めれば良いですね

こちらこそ、ぜひよろしくお願いします。(^^)
韓国に来て、飲むときに日本語で話せる機会が非常に少ないので、実現できれば非常にうれしいです。
by quazm (2013-05-05 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0