SSブログ

クリスマスに可楽市場で刺身・蟹などを堪能 in 2023年 [韓国::飲食店::ソウル]

韓国ではクリスマスは祝日です。[るんるん]
2023年のクリスマス[プレゼント]の午後に、ローンの有志13人で集まりました。
(韓国に赴任されている方は単身の方も多いので...[たらーっ(汗)])

クリスマスですが、なぜか海産物を食べに行こう[exclamation]ということになり、向かったところは可楽市場です。[ぴかぴか(新しい)]
20231225_124335.jpg
個人的には、久しぶりです。以前は、職場の会食などで来たことがあります。
場所については、以前の記事をご覧ください。

地下鉄3号線または8号線の可楽市場駅からすぐですね。
2番出口から出ると、遠くにロッテタワーも見えます。[るんるん]
20231225_164555.jpg
20231225_164538.jpg

また、2-1出口だと、地下から可楽市場の地下1階に直結しています。
20231225_123902.jpg

可楽市場は、鷺梁津水産市場のように、水産物の市場がメインですね。[ひらめき]
20231225_124426.jpg
20231225_124443.jpg
20231225_124422.jpg
活きの良い海産物や干物など、美味しそうなものがいっぱいありますね。
海産物は、市場で買ったものを提携する食堂で調理してもらって、食べることもできます。

他にも、農産物などの市場もあり、ソウル市東部方面の大きな市場ですね。[グッド(上向き矢印)]
20231225_124113.jpg

海産物を買った後、提携する食堂へ向かいます。[わーい(嬉しい顔)]
まずは、可楽市場の3館の3階へ向かいます。
20231225_124605.jpg
20231225_124655.jpg
ほぼ、市場の屋上になります。
市場の中では、南東側ですね。

行った食堂は、「다미정」です。[ぴかぴか(新しい)]
20231225_124725.jpg
20231225_124851.jpg
昼過ぎでしたので、お店は空いてました。

テーブルセットとおかず類はこのような感じです。[ひらめき]
20231225_124856.jpg
マカロニサラダがありますね。

では、食事です。
まずは、刺身です。[わーい(嬉しい顔)]
20231225_131445.jpg
20231225_130441.jpg
白身魚と鮭の刺身は、活きもよく、とても美味しいです。
お酒も飲みましたが、韓国ではなかなか食べれないお刺身定食として食べるために、ご飯もいただきました。
イイダコは、まだ動いてましたよ。[ダッシュ(走り出すさま)]

貝類の蒸したものは、お店からのサービスです。[グッド(上向き矢印)]
20231225_134101.jpg
殻ごとで、中のスープも美味しくいただけますね。

次に、蟹です。[ぴかぴか(新しい)]
20231225_133528.jpg
20231225_140859.jpg
個人的に、久しぶりに蟹を食べました。やはり美味しいですね。
蟹の甲羅のほうは、蟹味噌といっしょにポックンパブにしていただきました。こちらも、蟹味噌の風味がとても良いですね。

最後に、メウンタンです。[るんるん]
20231225_142312.jpg
20231225_144839.jpg
この日の午前までにけっこう雪が積もっていたのもあって、温かいものもうれしいです。
ピリ辛なところはお酒も進みますね。[あせあせ(飛び散る汗)]
また、ラーメンサリも投入で、さらに美味しくなります。

クリスマスでなぜか海産物ですが[たらーっ(汗)]、お腹いっぱいいただきました。[グッド(上向き矢印)]
韓国では海産物は日本ほど気軽に食べれないので、とても良かったです。
人数が多めだと、いろいろな種類も食べれていいですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。