SSブログ

汝矣島にあるタレに浸けて焼くソースサムギョプサルのお店「서글렁탕」 [韓国::飲食店::ソウル]

2023年12月上旬に、ローンのOBで東京支部で対応いただいている方が、久しぶりに韓国に遊びにいらっしゃいました。[グッド(上向き矢印)]
ただ、日曜に日本へ戻られるのでテニスはできず[ふらふら]、土曜に飲みに行きました。
行ったお店は、サブギョプサルをタレに浸けた後で焼くお店の「서글렁탕」です。[ぴかぴか(新しい)]
20231209_165921.jpg
20231209_165855.jpg
個人的に、このお店に来るのは久しぶりです。
場所については、以前の記事をご覧ください。
建物の真ん中辺りにあり、建物の外から見えるところが少しだけなので、初めて行くと見つけにくいかもですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

メニューはシンプルに、サムギョプサルとカルビサル、ソンジヘジャングクだけですね。[ひらめき]
20231209_165958.jpg
20231209_165958.jpg
値段は以前から上がってますが、メニューは変わってません。

おかず類はこのような感じです。[るんるん]
20231209_170218.jpg
20231209_170454.jpg
野菜類で、生のさつまいもが出てくるのが面白いですね。
また、ソンジヘジャングクも出てきます。臭みは無く、美味しいですよ。

注文したのは、もちろん、いつものサムギョプサルです。[わーい(嬉しい顔)]
20231209_170223.jpg
凍ったお肉が、一口サイズに切られて出てきます。
右側の容器が、肉を漬けるタレです。

タレに肉を漬けてから、焼きます。[ぴかぴか(新しい)]
焼いている途中で、何度でも浸けて焼いてもいいので、お好みの味でいただけます。
お店では、タレのことを「ソース」と呼んでいます。(無くなったときに補充してもらえます。)
20231209_171856.jpg
20231209_171859.jpg
お肉は厚くないので、焦がさないように注意して焼きます。
タレで味がついているので、そのまま食べても美味しいですし、野菜などに巻いて食べても美味しいです。
焼くのに時間があまりかからないのもあって、いくらでも食べれる感じです。[ダッシュ(走り出すさま)]

東京支部のOBの方にとっても、懐かしいお店の一つなので、昔の話も含め、いろいろと盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
この後、二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。