SSブログ

汝矣島にあるタレに浸けて焼くソースサムギョプサルのお店「서글렁탕」 [韓国::飲食店::ソウル]

先日、汝矣島の桜の記事を先に書きました。
このときは、ローンテニスの後、汝矣島まで食事に来て、夜桜散策をしていました。[るんるん]
今回の記事は食事のときの内容です。

汝矣島に来て食事をしたお店は、サブギョプサルをタレに浸けた後で焼くお店の「서글렁탕」です。[わーい(嬉しい顔)]

場所は、セッカン駅3番出口から5分ぐらいのところにあります。
ただ、建物の真ん中あたりにあるため、外からは直接見えません。



では、お待ちかねの食事です[exclamation]
あらかじめ切られているサムギョプサルをタレに浸けます。
20140330_192323.jpg

そして、焼きます。
お好みに応じて、焼いたものをさらにタレにくぐらせて再度焼くのを繰り返すとさらにおいしいです。[ぴかぴか(新しい)]
20140330_192247.jpg

おかずでおもしろいものがありました。生のサツマイモです。焼いてもいいですが、生でも食べられます。
20140330_192546.jpg

ここでのお店の食事の後、みんなで夜桜散策に行きました。[わーい(嬉しい顔)]
しばらく歩いた先で、二次会として、ワインを飲みました。
お店はビルの中にあり、その入り口だけ写真を撮りました。
20140330_225433.jpg

ローンテニスで汝矣島の桜を見に行けたのは、よかったです。[るんるん]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

とらねこ

一次会のお店昔、行ったことあるかもしれません。。。
二次会のお店は事務所の隣のビルですね。
ワインということは地下ですよね?
高いと聞いていてまだ入った事が無いです^^;
by とらねこ (2014-04-26 07:05) 

quazm

汝矣島ですから、とらねこさんにはよくご存知のお店が多そうですね。(^^)
二次会はワインのお店というわけではないですが、ワインを飲んだ、というだけだったりします。ちなみに、2階でした。
by quazm (2014-04-26 15:29) 

もん吉

生のさつまいもって食べるんですね。ちょっと想像できないけど、ほの甘くガリガリって感じですか?食べてみたいなぁ・・・。
by もん吉 (2014-04-27 10:30) 

quazm

さつまいもの品種が違うのかどうかはわかりませんが、そんな感じです。(^^)
他の人に聞いてみると、他の店でも意外とあるそうです。
いちおう、焼いて食べても大丈夫です。そちらのほうが甘みは出ますね。
by quazm (2014-04-27 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0