SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くの天丼屋さん「こく天 本店」(고쿠텐 본점) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

この日は、仕事帰りに外で夕食を食べました。
行ったお店は、天丼屋さんの「こく天 本店」(고쿠텐 본점)です。[わーい(嬉しい顔)]
20231130_194413.jpg
チェーン店で他の所にも支店がありますが、ここが本店ですね[exclamation]
韓国の自宅を引っ越しした後、個人的には家から少し近くなりました。[あせあせ(飛び散る汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内は以前と同じですね。[グッド(上向き矢印)]
20231130_194652.jpg
テーブル席もカウンター席もあります。
この日は19:30過ぎにお店に行ったのですが、その時間にはかなり席が空いてました。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20231130_194525.jpg
20231130_194532.jpg
天丼メニューは、前回から2つほど少なくなってますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

わさびやお替りができるのは変わりがありませんね。[わーい(嬉しい顔)]
20231130_194605.jpg

テーブルセットはこのような感じです。[るんるん]
20231130_194539.jpg
20231130_195038.jpg
醤油さしには、天丼のタレが入っています。
あと、生ビール[ビール]も注文しています。[ダッシュ(走り出すさま)]

今回も注文したのは、穴子天丼(장어 텐동)です。[ぴかぴか(新しい)]
20231130_195101.jpg
メニュー名からすると穴子の天ぷらだけのように思えるのですが、実際には穴子を中心にいろいろな種類の天ぷらが追加されているという形です。
ちなみに、乗っかている天ぷらは、穴子、エビ2匹、イカ、きのこ、茄子、かぼちゃ、ししとう、海苔です。[わーい(嬉しい顔)]
揚げたてでサクサクな日本のような天ぷらは、このお店の拘りですね。そういうこともあり、もちろん、美味しいです。
ご飯も追加分は注文しました。

韓国での天丼のほとんどのお店であるのが、天ぷらの下に揚げた半熟のポーチドエッグが隠れていることですね。[るんるん]
20231130_195144.jpg
タレの味だけでなく、味変にもなり、これがなかなか美味しいです。

久しぶりに、本店で天丼を食べました。[グッド(上向き矢印)]
味は変わることなく、やはり美味しかったです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。