SSブログ

第2回 和歌山県人会 世界大会 (記念式典、レセプション) [韓国::県人会::和歌山]

先日の記事でも書きましたように、2023年10月上旬に4日間ほど日本への一時帰国をしました。[わーい(嬉しい顔)]
いつもと違い関西方面の一時帰国で、初日は大阪に向かいました。二日目以降は、和歌山市です[exclamation×2]
今回の主な目的は、第2回 和歌山県人会世界大会(県庁HP)への参加のためです[exclamation×2]
和歌山県人会世界大会は、4年前に第一回が開催され、和歌山県庁などが主催となっています。
国内外にある和歌山県の県人会の方々が参加され、もちろん、今回も韓国の和歌山県人会の韓国 紀州の会も参加しています。[るんるん]

前の記事では、記念式典のリハーサル、代表者会議、和歌山体験ブースについて書きました。
ここからは、第2回 和歌山県人会 世界大会の記念式典です。[ぴかぴか(新しい)]
会場は和歌山県民文化会館で大ホールです。
20231008_105413.jpg
20231008_151933.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。
私は韓国 紀州の会の代表者で、前半は他の代表者の方々と壇上にいました。
他の国の県人会の参加されている方々は、このときには客席側で着席されています。

和歌山県知事や国会議員の方々の挨拶などがあり、和歌山市の高校のブラスバンドの演奏によって、参加された国内外の県人会の紹介とタペストリーの贈呈と言ったリハーサルで行った内容の本番が進行されました。[るんるん]
ただ、そのときの写真は撮れてないのですよね。[ふらふら]

後半は、記念コンサートとして、和歌山県出身の藪下将人さんのミニコンサートや県内のよさこいチームの踊りが披露されました。[わーい(嬉しい顔)]
20231008_171119.jpg
20231008_172458.jpg
20231008_173259.jpg
前回と違い(?)、きちんと和歌山に関する方々による内容ですね。
記念式典は、盛大に行われ、盛況のうちに終わりました。[end]

記念式典の後は、参加された県人会の方々や来賓の方々とのレセプションです。[ぴかぴか(新しい)]
20231008_115740.jpg
20231008_183105.jpg
会場は、ホテル アバローム紀の国の3階にあるホールでした。
この会場はすごく広いのですが、500人以上人がますので、かなりの混雑でした。[ふらふら]

今回も、まずは樽酒の鏡開きでした。[るんるん]
1696762436800.jpg
県知事や和歌山県選出の国会議員等や、各県人会の代表者の方々が壇上に上がります。
私もハッピを着せられて上がりました。[ダッシュ(走り出すさま)]

壇上の私の場所から見ると、このような光景でした。[ひらめき]
20231008_185418.jpg
20231008_185411.jpg
壇上にいないと撮れない写真ですので。[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、下の写真で、真ん中が和歌山県知事、両隣が和歌山県選出の国会議員の方々です。[ダッシュ(走り出すさま)]
20231008_185407.jpg

鏡開きの樽ですが、上の蓋は実は最初から割れているものを並べていて、中身も底上げしたタライのようなもので、少し酒が入ったような感じでした。[むかっ(怒り)]
20231008_185053.jpg

実は、今回、意外な偶然がありました[exclamation]
ニューヨーク県人会の会長さん、在京県人会と東海県人会の会長さん、そして、私が、年齢は違いますが、同じ高校の卒業生でした。[わーい(嬉しい顔)]
20231008_183625.jpg
写真で、一番左の人は和歌山県議会議員ですが、私の高校時代の同級生です。
つまり、全員、同じ高校の卒業生の記念写真ですね。[手(チョキ)]

他にも、来賓の方々の挨拶やいろいろな余興がありました。[るんるん]
20231008_184120.jpg
20231008_194910.jpg
移民系の方々の出し物でも、かなり盛り上がってました。[むかっ(怒り)]
また、南カルフォルニアで参加されている方々で、旦那さんが韓国系の方々がお二人いて、この場でその方々と韓国語で話をするという状況もありました。[ダッシュ(走り出すさま)]

レセプションも最初のうちは壇上に行かないと行けなかったので、ビュッフェの写真もあまり撮れませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
20231008_185630.jpg
20231008_185646.jpg
美味しそうなのですが、人が多すぎて、前回同様、すぐに無くなる感じでしたね。
私は写真を撮るだけしかできませんでした。

和歌山ラーメンや早寿司もありましたよ[exclamation]
20231008_190222.jpg
20231008_190225.jpg

私が韓国紀州の会の他の方々と合流できたとき、私の分の食事を取ってくれておいてました。[グッド(上向き矢印)]
20231008_190323.jpg
ありがとうございます。美味しかったです。

和歌山県のお酒もいろいろと置いてました。
梅酒はもちろんですが、焼酎も置いてましたね。[ひらめき]
20231008_202356.jpg
個人的にも、珍しいと思いましたので、いろいろと試飲させていただきました。

今回、参加したときにいただいた物です。[ぴかぴか(新しい)]
20231008_191155.jpg
20231009_000526.jpg
ありがとうございました。

今回も、和歌山県人会世界大会に参加することができました。[グッド(上向き矢印)]
リハーサルから参加できたので、他の県人会の方々と交流でき、また、全体としても非常に楽しい時間でした。
代表者は、午前から拘束されている時間が長かったので、けっこう大変でしたが、貴重な経験でした。
(この後、同級生の県議会議員と軽~く飲みに行きましたが。[あせあせ(飛び散る汗)])

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。