SSブログ

ダイワロイネットホテル和歌山 in 2023年10月の一時帰国(和歌山市) [日本::和歌山県::全般]

先日の記事でも書きましたように、2023年10月上旬に4日間ほど日本への一時帰国をしました。[わーい(嬉しい顔)]
いつもと違い関西方面の一時帰国で、初日は大阪に向かいました。二日目以降は、和歌山市です[exclamation×2]
和歌山市では2泊しますが、その宿泊先はダイワロイネットホテル和歌山です。[ぴかぴか(新しい)]
20231007_104407.jpg
20231007_102433.jpg
ダイワロイネットホテルは、ソウルの麻浦にも一号店があります。
その一号店を出店するときに赴任されていた総支配人の方が、和歌山県出身[exclamation×2]ということもあり、今回の和歌山市での宿泊も予約をお願いしました。

場所は、和歌山駅から歩くと20分弱ぐらいのところにあります。
地元の人だと、その距離を歩くことはまずないですね。[あせあせ(飛び散る汗)]



ホテルの入口は建物の北側のちょっとわかりにくい感じの所にあります。[たらーっ(汗)]
というのも、建物の3階まではちょっとしたショッピングモールのモンティグレがあるからですね。[ひらめき]
20231007_102618.jpg
なお、建物全体の改装工事のため、このときは建物の外側にいろいろと覆いができてました。
また2024年の年初から春までは全館的に工事のために休業となるようです。[バッド(下向き矢印)]

フロントは、建物の5階にあります。[るんるん]
20231007_102140.jpg
20231007_141240.jpg
午前に、先に預けていた荷物を受け取り、チェックインをします。
ここでも同じロイネットホテルなので、カードキーはフロントで渡されますが、それを有効にするための支払いはすべてフロントの前にある端末で行います。[ひらめき]
チェックアウトも同様です。

部屋はセミダブルの部屋でした。[ぴかぴか(新しい)]
20231007_141412.jpg
20231007_141424.jpg
中の雰囲気は、四ツ橋のホテルと同じような感じですね。
きれいで整った部屋ですし、無料のLANもwifiもあるので良いですね。[グッド(上向き矢印)]
こちらの部屋のほうが少し広い部屋になりますが、アメニティの取り揃えも同様です。
また、ここのホテルでも男性用のひげそりはフロントでもらう必要がありますので、ご注意を[exclamation]
フロントでは、ドリップコーヒーの豆ももちろん、いただけますよ。

そして、部屋は南側の部屋、つまり、和歌山城の見えるキャッスルビューの部屋です。[わーい(嬉しい顔)]
20231007_141448.jpg
和歌山市に住んでいたときや、実家を離れるまでは、このような所に泊まるときが来るとは思ってませんでした。
ちょっと、感慨深いですね。

なお、この2泊では朝食は付けませんでした。
3日目は午前に出発する予定でゆっくりしていると食べる時間が無くなりそうなのと、最終日は早めの時間に出発するのもありまして...[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。