SSブログ

2023年10月の日本への一時帰国 (韓国出国から関西空港で日本入国して難波へ) [韓国::交通]

先日の記事でも書きましたように、2023年10月上旬に4日間ほど日本への一時帰国をしました。[わーい(嬉しい顔)]
いつもと違い、関西方面へ向かいます。[ひらめき]
韓国の自宅の最寄り駅から金浦空港[飛行機]へバス[バス]で向かい、チェックインした後、昼食をロッテモールで食べました。

手荷物検査と出国審査へ向かいます。[るんるん]
20231006_110005.jpg
出国審査へ向かう入口の前の大きな壺型のオブジェが無いのが、やはりちょっと違和感がありますね。[あせあせ(飛び散る汗)]
手荷物検査も出国審査も混んでなくて、待つ時間はほとんどありませんでした。

搭乗ゲート側も人は多くはないですが、免税店などは変わりはないですね。[グッド(上向き矢印)]
20231006_115516.jpg
20231006_115513.jpg

昔からあるほうのゲートのほうで、免税店は復活していましたが、カフェも復活していました[exclamation]
20231006_120125.jpg
コロナ前にかなり近づいてきましたね。

搭乗ゲート側でも、たまにイベントのようなものに遭遇しますね。[るんるん]
20231006_121919.jpg

搭乗ゲートで時間が来るまで待ち、搭乗します。[わーい(嬉しい顔)]
20231006_120111.jpg
20231006_133501.jpg
今回は済州航空[飛行機]です。
LCCなので機内食などは注文していないと出ないですし、映画も見れませんが...[バッド(下向き矢印)]

関西空港に到着しました[exclamation×2]
20231006_152838.jpg
このときは、タラップを降りて、そのまま近くの建物に歩いていく形でした。
建物の中は少し歩きましたが、それほど遠くは無かったですね。

入国審査は顔認証システムですぐに通過できますし、預け荷物もすぐ出てきました。[手(チョキ)]
20231006_153825.jpg
日本へ入国です。
ただし、到着したのは第2ターミナルですので、無料の連絡バスで第1ターミナルまで移動します。

初日は大阪に泊まるので、南海電鉄[電車]に乗って難波駅に向かいます。[るんるん]
20231006_155352.jpg
20231006_155755.jpg
個人的には、南海電鉄に久しぶりに乗りました。

南海電鉄の難波駅に到着です。[ひらめき]
20231006_165632.jpg
20231006_170312.jpg
他のホームに特急ラピートが停まっていたので、写真[カメラ]を撮ってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

この後、大阪メトロの四ツ橋線のなんば駅まで歩いて、泊まるホテルの最寄りの四ツ橋駅に向かいました。[わーい(嬉しい顔)]
大阪市に来るのも久しぶりです。実家に帰省するとき、普段は通過しかしていないので...

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。