SSブログ

2023年10月の日本への一時帰国 (金浦空港まで) [韓国::交通]

先日の記事でも書きましたように、2023年10月上旬に4日間ほど日本への一時帰国をしました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は、第二回和歌山県人会世界大会への韓国の県人会(韓国 紀州の会)としての出席のために、関西空港[飛行機]へ向かいます。
コロナ前だと仁川・関西便のLCCで安く行けたのですが、コロナが明けてからはLCCでも安くはなく[ふらふら]、また、韓国側が仁川でも金浦でもあまり金額が変わらないので、金浦・関西便にしました。[るんるん]
ということで、まずは韓国の自宅の最寄駅の亭子駅から金浦空港に向かう空港リムジンバス(5200-1番)[バス]に乗りました。
20231006_093343.jpg
20231006_094631.jpg
お昼過ぎの便なのですが、余裕をもってちょっと早めの午前に出発するバスに乗りました。

この日は平日なのですが、最終的にバスはほぼ満席でした。[ダッシュ(走り出すさま)]
20231006_094950.jpg
途中、道路は空いていて、いつもより早めに着きました。[グッド(上向き矢印)]
このときも、金浦空港の国際線ターミナルで降りる人は少なく、ほとんどが国内線ターミナルのようでした。

金浦空港[飛行機]に到着です[exclamation×2]
20231006_110005.jpg
出国審査に向かう入口の所が大きく変わってました。
そうです、大きな壺型のオブジェが無くなってました。[あせあせ(飛び散る汗)]
長らく見てきた物が無くなっているというのは、ちょっと焦りましたね。

まずは、チェックインして預け荷物を預けました。[わーい(嬉しい顔)]
20231006_105849.jpg
20231006_105912.jpg
いつもと違い、LCCの済州航空なので、預け荷物は自動預け荷物機ではなく、カウンターで預けました。
LCCなのでスーツケースの無料の重量は超えてましたが...[ダッシュ(走り出すさま)]

お昼前に到着していたので、昼食を食べに行きました。
コロナ後の定番のロッテモールのCoCo壱番屋に入りました。[るんるん]
20231006_110849.jpg
20231006_111204.jpg
他の所でもいいのですが、韓国料理以外が食べたくて...

ちょい早めのお昼だったので、すぐに座れました。
席にあるパネルで注文です。[ひらめき]
20231006_111200.jpg
20231006_112051.jpg
今回、注文したのは、カツカレーに野菜を追加し、ご飯が400gの3辛です。[わーい(嬉しい顔)]
LCCの機内食は注文していないので、しっかりと食べました。

この後、入国審査に向かいました。
記事が長くなってきたので、この後は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。