SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くの焼き菓子のお店「고래제과」(くじら製菓) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

2023年の韓国の旧盆(秋夕、추석)は六連休でした。[るんるん]
なじみの焼き菓子のお店の「고래제과」(くじら製菓)が、休みの日でも土曜と日曜以外はお店を開けるようになったので、このときもお店を開けてましたので、行ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
20231002_114938.jpg
個人的には、引っ越し後に初めてで、半年ぶりですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
お店が開いてるのは月曜から金曜の11時半~19時です。(ただし、金曜は17時まで。)
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内の飾り付けは、以前と同様にシンプルな感じです[るんるん]
20231002_115434.jpg

いろいろな焼き菓子があります。[ぴかぴか(新しい)]
20231002_115430.jpg
20231002_115426.jpg
最初から置いてあるものだけでなく、後からできあがる焼き菓子もあります。
その辺りの情報もお店のインスタで挙がります。
どれも美味しそうですね。

今回、買ったのはカヌレ、フィナンシエ 5種、マドレーヌ、塩パンです。[わーい(嬉しい顔)]
20231002_121124.jpg
どれも美味しいですよ。
なお、一番右端にあるものは、お店からサービスでいただいたものです。ありがとうございます[exclamation]

久しぶりでしたので、お店の方のほうから「久しぶりですね」と言ってくださいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
また、お互いにインスタでフォローしているのもあり、私が引っ越しをしたことも知ってくれていました。
そういう話でちょっと盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。