SSブログ

新盆唐線 板橋駅近くのマッコリのお店「풍류별당」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

職場の方の退職の歓送会を兼ねた会食で、一次会で焼肉を食べた後、二次会へも行きました。
行ったお店は、マッコリのお店の「풍류별당」です。[わーい(嬉しい顔)]
20230921_225030.jpg
20230921_214125.jpg
建物の地下1階にありますが、上側の写真が建物の1階の入口で、下側の写真が地下でのお店の入口です。
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内は広めで、席もけっこうあります。[グッド(上向き矢印)]
個室的な席もあります。
20230921_200258.jpg
写真はちょっとボケてますが...[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は、一番奥の個室的な席に通されました。

マッコリのお店だけあって、途中の通路にある冷蔵庫にいろいろなマッコリが置かれてますね。[るんるん]
20230921_200249.jpg

テーブルセットはシンプルです。[ひらめき]
20230921_200032.jpg
メニューはパネルで注文できます。

では、食事です。
まずは、貝のスープです。[わーい(嬉しい顔)]
20230921_201139.jpg
韓国式でちょっとピリ辛ですが、一息つけるような感じです。

次に、豆腐キムチです。[るんるん]
20230921_201211.jpg
面白いのは、豆腐の2つの塊が、切られていなくてそのままという感じですね。
焼いたキムチのピリ辛さと、豆腐が合って、美味しいです。
お酒にも合いますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

マッコリのお店ということで、やはり注文するのはチヂミですね。[ぴかぴか(新しい)]
20230921_202302.jpg
20230921_221932.jpg
上側の写真は盛合せですが、下側の写真は육전です。
いずれもとても美味しかったです。

お酒は、マッコリを中心にいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20230921_200545.jpg
20230921_201649.jpg
他のもの飲みましたが、このような感じですね。

ここでもいろいろな話で楽しく盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
一次会の開始時間が早めだったこともあり、あまり遅くない時間にお開きになりました。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。