SSブログ

漢南洞にあるマグロ尽くしのお店「鮪船 漢南店」(마구로센 한남점) in SJCテニス大会 2023年 Cクラスの打ち上げ [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

2023年のSJCテニス大会2日目の日程のCクラスの大会が終わった後、ローンでの打ち上げに行きました。
会場は、マグロ尽くしのお店の「鮪船 漢南店」(마구로센 한남점)です。[わーい(嬉しい顔)]
20230909_175920.jpg
このお店が本店になります。なお、支店はフランチャイズ的に経営を他の方にまかせているそうで、オーナーさんはここのお店だけにいらっしゃいます。
また、オーナーさんは韓国の方ですが、日本語は堪能で、奥さんは日本人です。
場所については、以前の記事をご覧ください。

今回は、地下の席に通されました。
テーブルセットはこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20230909_180057.jpg
20230909_181421.jpg
お刺身の薬味や漬物系なども種類が豊富です。
珍味的なものもあります。

また、最初に出てくるおかず類もいろいろとあります。[るんるん]
20230909_181418.jpg
20230909_181425.jpg
これらだけでも、ご飯があると定食になりそうですよね。[ダッシュ(走り出すさま)]

今回も、Aコースに(日本人主体の団体で6人以上で可能な)韓国のビールと소주の飲み放題でお願いしました。[ぴかぴか(新しい)]
マグロのお刺身は、3回[exclamation]に分けて出てきます。
20230909_181507.jpg
20230909_183235.jpg
20230909_191538.jpg
1ラウンドめは、炙りや白身魚もありますが、基本的なマグロの切り身の盛合せです。
赤身からトロの部分まで、いろいろな食感と味わいで楽しめます。お酒が進みます。[グッド(上向き矢印)]
2ラウンドめは、特殊部位の切り身の盛合せです。食感がまた違い、いろいろと楽しめます。
醤油とわさび以外にも、ごま油と塩でいただけるのもいいですね。
2ラウンドめは、ちょっと変わった調理系のものです。手巻きとかにすると、美味しいですね。
酢飯と海苔も出て来て、お替りできるので、ガッツリ行けます。

他にも、煮つけや唐揚げ、天ぷらなども出てきます。[わーい(嬉しい顔)]
20230909_191729.jpg
これらだけでも、定食にできそうな内容です。
ちょっとした口直しとも言えるかもしれませんね。
全体としてもかなりの量になります。

最後に、アルパブと味噌汁です。[るんるん]
20230909_194815.jpg
これも良い味です。
味噌汁は、出汁もしっかりとして、染み入る感じです。

今回、ローンからCクラスへは1チーム出場しましたが、残念ながら優勝を逃しました。[もうやだ~(悲しい顔)]
打ち上げでは反省会的な形にもなりましたが、盛り上がるのは盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
この後、二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。