SSブログ

漢南洞にあるマグロ尽くしのお店「鮪船 漢南店」(마구로센 한남점) [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は、2022年の韓国の大統領選挙の当日[exclamation]でした。
いつもは厳密には祝日ではないのですが、企業などが休日にするので、実際には祝日のような日となってましました。[グッド(上向き矢印)]
その日の午後はローンでテニス[テニス]をして、その後は食事に行きました。
この日は水曜でしたので、日曜だと開いていないお店と言うことで、マグロ尽くしのお店の「鮪船 漢南店」(마구로센 한남점)へ行きました。[ぴかぴか(新しい)]
20220309_181117.jpg
他の支店には行ったことがありますが、ここには初めてですね。
いちおう、このお店が本店になります。ただ、支店はフランチャイズ的に経営を他の方にまかせているそうで、オーナーさんはここのお店だけにいらっしゃいます。
また、オーナーさんは韓国の方ですが、日本語は堪能で、奥さんは日本人です。[グッド(上向き矢印)]

場所は、漢南五差路(하남오거리)の交差点から5分ぐらいのところにあります。
駅だと漢江鎮駅3番出口などが最寄りになりますが、15分ぐらいかかるでしょうか。
バスだと近くにバス停があります。



今回は座敷の席に通されました。[るんるん]
20220309_181209.jpg
個室もありますし、入口は異なりますが、地下にも席があります。
全体としての席数はけっこう多いですよ。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
コースメニューとしては、A/B/Cとスペシャルがありますね。
20220309_181356.jpg
どのコースでも、マグロなどの刺身が3段階出てきます。
それ以外も出てきますが、少しずつ内容がグレードアップするような感じですね。

他にも単品的なメニューもありますね。[わーい(嬉しい顔)]
20220309_181400.jpg
20220309_181405.jpg

テーブルセットは、このような感じです。
20220309_181326.jpg

では、食事です。
まずは、おかず類などです。[グッド(上向き矢印)]
20220309_182010.jpg
20220309_182013.jpg
珍味的なものもあって、これらだけでもなかなか美味しいです。

そして、Aコースを注文しました。
メインのマグロの刺身の3段階です。[ぴかぴか(新しい)]
20220309_182058.jpg
20220309_185706.jpg
20220309_194946.jpg
一番上の写真は、基本的な赤身やトロなどですね。部位によって、脂の乗り具合の違いもあって、楽しいです。
真ん中の写真は、特殊部位などです。味や食感も違い、ちょっと贅沢な感じです。
そして、一番下の写真は、中落ちや炙りなど、刺身以外の食べ方のところですね。
どれも酒の肴には申し分はありませんし、ご飯も食べたくなる感じで、とても美味しいです。[るんるん]

いちおう、手巻きのできる海苔と酢飯も出てくるのがうれしいですよね。[わーい(嬉しい顔)]
20220309_185948.jpg
こちらは、足りなければお替りがもらえます。

刺身以外にも、マグロの唐揚げやアラ炊き、天ぷらも出てきます。[グッド(上向き矢印)]
20220309_185232.jpg
20220309_200125.jpg
これらもすごく美味しいです。
お酒のつまみもいいですし、こちらもご飯が欲しくなってしまいます。[ダッシュ(走り出すさま)]

また、サービスで、アルパブとアルタンをいただきました[exclamation]
20220309_201346.jpg
ちょっと韓国的ですが、お酒を飲んでいるときに、箸休め的に良い感じです。

飲み物はビールも飲みましたが、途中から日本酒にしました。[ぴかぴか(新しい)]
20220309_185322.jpg
お店の名前が入ったラベルの日本酒です。
中身は、きちんとした日本のお酒ですよ。
飲みやすくて、お刺身にも合って、とても美味しかったです。

久しぶりにマグロのお刺身をお腹いっぱい食べました。[わーい(嬉しい顔)]
いろいろな部位も楽しめて、大満足ですね。
また、お店のオーナーさんや女将さんともいろいろと話もできました。
韓国の大統領選挙の開票速報も気にはなりつつ、楽しい時間を過ごしました。[グッド(上向き矢印)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。