SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くのとんかつ屋さん「카산도 정자본점」(KASANDO 盆唐本店) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

平日の会社帰りにとんかつが食べたくなり、夕食で外へ食べに行きました。
行ったお店は、とんかつ屋さんの「카산도 정자본점」(KASANDO 盆唐本店) です。[ぴかぴか(新しい)]
20230908_180417.jpg
韓国の自宅を引っ越した後、目の前にあるような場所なので、かなり来やすくなりました。
ここのお店に来るのは、半年ちょっとぶりでしょうか。
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内は明るくて、きれいです。
座席はテーブル席がそこそこあります。[グッド(上向き矢印)]
20230908_180500.jpg
この写真に写っている奥は厨房になります。
ここのお店のオーナーさんは日本語が話せますし、また、お互いにインスタでつながっていて、メッセージのやり取りもしたことがあります。[わーい(嬉しい顔)]
この日はここのお店にはいらっしゃらなかったのですが、話をした店員さんもそのインスタでのメッセージのやり取りは見られていたそうです。[むかっ(怒り)]

メニューは、パネルで注文します。
このようなメニューがあります。[ひらめき]
まずは、とんかつ定食系とカツ丼系ですね。
20230908_180514.jpg
20230908_180817.jpg
とんかつは、ロース・ヒレ、チーズ入りがありますね。

他にも、カツカレーやカツサンドもあります。[るんるん]
20230908_180805.jpg
20230908_180812.jpg
写真に撮り忘れましたが、(カレー)うどん系もあります。

テーブルセットはこのような感じです。
20230908_180511.jpg
ソースと岩塩も置かれています。
ポットに入っているのは、お茶です。

今回、注文したのは、特ロースカツ定食(특등심카츠정식)です。[ぴかぴか(新しい)]
20230908_181624.jpg
前とはちょっと盛り付けが変わっていますね。
カツに付けるワサビと柚子胡椒、バターなどといろいろあります。塩とソースはテーブルにあります。
乗っかているエビフライと、カレーのルーはサービスでいただきました[exclamation] ありがとうございます。
特ロースかつだと、脂身が少しあるので、日本的なとんかつになりますね。
また、少しピンク色の状態で残しているというのも特徴です。
とんかつ自体が美味しいのはともかく、付けるものもいろいろとあり、食べ飽きることなく、楽しくいただけるというのがうれしいですね。[わーい(嬉しい顔)]
エビフライもとても美味しかったです。
で、カレーが日本的なカレーで、こちらも非常に美味しかったです。
ご飯はお替りできますが、ご飯が追い付かないです。[ダッシュ(走り出すさま)]

ここのとんかつは、かなり美味しいです。[グッド(上向き矢印)]
何人かで来て、いろいろなものを注文して、取り分けながら楽しんでみたいですね。
ここのカツサンドをまだ食べてないので...[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。