SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くのとんかつ屋さん「카산도 정자본점」(KASANDO 盆唐本店) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

この日は週末の休日でした。[るんるん]
前日から雨[小雨]が断続的に降り続き、外へ出かけにくい状況でしたが、夕食を外へ食べに行きました。
行ったお店は、とんかつ屋さんの「카산도 정자본점」(KASANDO 盆唐本店) です。[ぴかぴか(新しい)]
20230114_182301.jpg
2022年の10月に開店したようで、まだ新しいです。
とはいうものの、韓国の方々のSNSでときどき見かけるので、評判が良さそうでした。
車の通る通り側から見ると、緑も多く見え、外観も雰囲気はいいですね。[グッド(上向き矢印)]
名前は、お店のメインメニューのカツ・カレー・サンドイッチから取ったようです。[あせあせ(飛び散る汗)]

場所は、(新)盆唐線 亭子駅1,2番出口から20分ぐらいのところにあります。



店内は明るくて、きれいですね。[るんるん]
20230114_182356.jpg
L字型の客席で、席数はそこそこあります。

テーブルセットはこのような感じです。[わーい(嬉しい顔)]
20230114_182401.jpg
20230114_182656.jpg
付け合わせの福神漬けと漬物があります。
珍しく(?)、キムチがありません。[ダッシュ(走り出すさま)]

注文は、座席のパネルで行えます。[ひらめき]
メニューですが、まずはとんかつの定食です。
20230114_182458.jpg
ロース、ヒレ、チキン、エビ、そして、メンチカツまであります。

次に、カレーと丼物です。
20230114_182612.jpg
20230114_182632.jpg
基本的に、カツが乗ったカレーと丼です。
カレーの場合、オムカレーのようなものや唐揚げ、丼の場合、ホルモンが乗ったものまであります。

さらに、うどんとカツサンドです。
20230114_182642.jpg
20230114_182621.jpg
カツサンドも評判のようで、美味しそうです。

テーブルの上には、お店のメニューに関するこだわりについての説明もあります。[グッド(上向き矢印)]
20230114_182509.jpg
カツ系は、注文してから20分ぐらい時間がかかる旨も書かれてますね。

私が注文したのは、特ロースカツ定食(특등심카츠정식)です。[ぴかぴか(新しい)]
20230114_183625.jpg
中がピンクに仕上げたロースカツと、ミニうどんとサラダが付いてます。
カツに付けるワサビと塩、ソース、柚子胡椒ソースと、けっこうあります。[るんるん]
塩については、フォアグラ塩とヒマラヤ塩があり、風味が違いますね。
いろいろとこだわりが見えます。
そうそう、ごはんはお替りできます[exclamation] (ここ大事)

ロースカツ定食ではなく、ロースカツ定食だと、肉に脂身がしっかりとありますね。[わーい(嬉しい顔)]
20230114_183836.jpg
いろいろなソースでも楽しめ、とても美味しかったです。
評判があるだけのことはありました。

接客の店員さんは、非常に愛想もよく丁寧で、非常に好感も持てるお店でした。[グッド(上向き矢印)]
確かに人気もありますね。
他のメニューも食べに来たいです。いずれにしても、また来ます。[ダッシュ(走り出すさま)]
そして、行った後でインスタに投稿すると、このお店のオーナーさんからコメントもいただきました[exclamation×2]
日本語の話せる方のようでした。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。