SSブログ

漢南洞にあるマグロ尽くしのお店「鮪船 漢南店」(마구로센 한남점) [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は8月末の土曜でしたが、午後は少しローンでのテニス[テニス]をしました。
いつもは日曜ですが、その翌日からSJCテニス大会[テニス]が(クラス別の分割)開催が始まるので、直前の練習ですね。
私は翌日の試合では無いのですが、翌日の試合のクラスの方々の直前の調整をいっしょにしました。

テニスの後は、食事に行きました。
行ったお店は、マグロ尽くしのお店の「鮪船 漢南店」(마구로센 한남점)です。[わーい(嬉しい顔)]
20230826_165758.jpg
日曜が定休日なので、テニス後で来るのは久しぶりです。
このお店が本店になります。なお、支店はフランチャイズ的に経営を他の方にまかせているそうで、オーナーさんはここのお店だけにいらっしゃいます。
また、オーナーさんは韓国の方ですが、日本語は堪能で、奥さんは日本人です。
場所については、以前の記事をご覧ください。

このときは6人で行ったのですが、奥の個室に通していただきました。[グッド(上向き矢印)]
また、今回も、Aコースに(日本人主体の団体で6人以上で可能な)韓国のビールと소주の飲み放題でお願いしました。
テーブルセットとおかず類はこのような感じです。
20230826_165923.jpg
珍味的なつまみもあるのがうれしいですね。

では、食事です。
マグロのお刺身は、3回に分けて出てきます[ぴかぴか(新しい)]
20230826_170550.jpg
20230826_172448.jpg
20230826_180436.jpg
1ラウンドめは、炙りや白身魚もありますが、基本的なマグロの切り身の盛合せですね。
赤身からトロの部分まで、いろいろな食感と味わいが楽しめます。この時点で、ご飯もお酒も進みますよね。
2ラウンドめは、特殊部位の切り身の盛合せです。食感がまた違い、いろいろと楽しめます。
醤油とわさび以外にも、ごま油と塩でいただけるのもいいですね。
2ラウンドめは、ちょっと変わった調理系のものです。
手巻きとかにすると、美味しいですね。

酢飯と海苔もいただけます。[わーい(嬉しい顔)]
20230826_172535.jpg
これらはお替りができます。
かなりのマグロの量が出てきますが、さらにご飯でがっつりと行けますね。

他にも、煮つけや唐揚げ、天ぷらなども出てきます。[るんるん]
20230826_173849.jpg
20230826_180637.jpg
これらだけでも、定食にできそうな内容です。
マグロだけでもなかなかの量があるのですが、かなりおなかいっぱいになりますよ。
最後に、アルパブと味噌汁もいただきましたが、写真に撮るのを忘れました。[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりに、ここのお店のマグロをいただきました。[グッド(上向き矢印)]
いろいろな部位も含め、おなかいっぱいになるぐらいいただけるのはうれしいです。
また、日本人団体客用の飲み放題もあるので、非常にありがたいですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。