SSブログ

紀勢本線 紀伊新庄駅近くにある「まいどおおきに 田辺新庄食堂」 in 2023年8月の一時帰国(実家への帰省) [日本::和歌山県::田辺市]

2023年8月のお盆に一時帰国したとき、3日間ほど実家のある和歌山県田辺市への帰省もしました。[わーい(嬉しい顔)]
このとき、台風[台風]が和歌山県に上陸したのですが、実家付近を通過したのは早朝で午前も雨[雨]は強めに降っていましたが、大きな問題は無かったです。

2日目のお昼も外へ食べに出かけました。
行ったお店は、「まいどおおきに 田辺新庄食堂」です。[ぴかぴか(新しい)]
20230815_134756.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

トレイへ、揚げ物、焼き物、小鉢など欲しいものを乗せていきます。[るんるん]
揚げ物や焼き物など、必要に応じて、揚げたて・焼きたてのものを用意してくれたりもします。
20230815_132711.jpg
20230815_132814.jpg
それぞれのお値段もリーズナブルで、美味しいのですよね。
台風が通過した直後ですが、お客さんは多かったです。回転も早いので、すぐに席も空きますね。

メニューは非常に豊富ですが、このようなメニューもあります。[ひらめき]
20230815_132706.jpg
季節に応じたメニューなんてのもありますね。

私が注文したのはこのような感じです。[わーい(嬉しい顔)]
20230815_133545.jpg
韓国では食べることのできないアジフライは、すぐに取りました。
また、冷奴とオクラ、豚汁も付けました。
こういうのが、海外に住んでいるとうれしいですね。
日本のお米というのが美味しいということも実感できます。

日本だとごく当たり前の内容ですが、一時帰国したときにこういう何気もないものが本当にうれしいです。[グッド(上向き矢印)]
こういうものが海外だと食べれないことが多いので...

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。