SSブログ

市庁駅近くにある鉄板焼きのお店「とんあり 北倉店」 in 神奈川県人会(なごみの会) 2023年10月定例会 [韓国::県人会::神奈川]

2023年10月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
ただ、10月末で六代目会長が日本へ帰任されるため、その送別会となります。[もうやだ~(悲しい顔)]
今回は、10名の方が集まりました。初参加の方はお一人、いらっしゃいました。

会場は、鉄板焼きのお店の「とんあり 北倉店」です。[るんるん]
20231025_183239.jpg
店長さんは韓国の方ですが日本語が話せます。店員さんもこのときは日本の方がお一人いらっしゃいましたが、日本語の話せない店員さんもいらっしゃいます。
場所については、以前の記事をご覧ください。

今回、2階の席に通されました。[グッド(上向き矢印)]
20231025_183346.jpg
20231025_183410.jpg
多めの人数だと、ここに通されることが多いですね。

2階に上がってる階段の部分です。[るんるん]
20231025_183341.jpg
垂れ幕みたいなものが無くなってますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20231025_183449.jpg
20231025_183523.jpg
20231025_183528.jpg
20231025_183538.jpg
いちおう鉄板焼き屋さんなので、お好み焼きや焼きそばなどもありますが、居酒屋的なメニューも数多くあります。
日本のメニューで、どれも美味しそうですよね。

では、食事です。
まずは、お通しの枝豆とセロリの酢漬けです。[わーい(嬉しい顔)]
20231025_191749.jpg

次に、トマトサラダと出汁巻き卵、ポテトフライです。[るんるん]
20231025_192613.jpg
20231025_202225.jpg
20231025_203246.jpg
どれも美味しいですね。
お酒のつまみにもいいですよ。

それから、アジフライとカキフライ、鶏の唐揚げです。[ぴかぴか(新しい)]
20231025_194941.jpg
20231025_194221.jpg
20231025_204316.jpg
アジフライとカキフライは、韓国でなかなか食べれない料理です。
韓国ではアジがほとんど流通していないので、アジフライが見られないのは仕方がないですが、カキフライは牡蠣もとんかつもある韓国になぜあまり無いのか不思議ですよね。
唐揚げは日本の唐揚げで、こちらも日本人にはとてもうれしいです。[グッド(上向き矢印)]
どれもとても美味しかったです。

そして、お好み焼きと焼きそばです。[ぴかぴか(新しい)]
20231025_203727.jpg
20231025_211325.jpg
最近、韓国でも日本のお好み焼きや焼きそばを出すお店も多くなってきましたが、やはり何かちょっと違う場合が多いですよね。
ここだと、きちんとした大阪風のお好み焼きや焼きそばが食べれるお店です。
関西系出身の人間としては、とてもうれしいです。もちろん、とても美味しかったですよ。[わーい(嬉しい顔)]


最初はビールでいただきましたが、人数がいるので、ウィスキーのボトルを注文して、みんなでハイボールを飲みました。[るんるん]
20231025_194954.jpg
人数がある程度いると、ボトルのほうが安く済みますね。

今回は、会長のご帰任ということで、花束の贈呈も行いました。[ひらめき]
20231025_203904.jpg
20231025_203455.jpg
上側の写真で、右から二人目の方が、帰任される六代目の会長さんです。
次の七代目会長は、一番右端の方になります。

最後に、全員で記念撮影です。[カメラ]
20231025_214241.jpg
この日は一次会で一旦〆て、二次会も同じ所で行いました。
ご帰任の送別会ですが、しんみりすることなく、神奈川県の話も含め、楽しく盛り上がりました。
また、次期会長の抱負などの話もありました。来月からは新体制[exclamation]です。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。