SSブログ

薬水駅近くの量り売りのビールのできるお店「맥주집」 [韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ)]

日曜午後のローンでのテニス[テニス]後の食事で、マッグクスとタットリタンのお店に行った後、二次会へも行きました。
行ったお店は、量り売りのビール[ビール]のできるお店の「맥주집」です。[ぴかぴか(新しい)]
20230618_195211.jpg
20230618_205040.jpg
ビールのお店ですが、お店の名前がそのまんまという...[ダッシュ(走り出すさま)]
上側の写真のようにお店は建物の2階にありますが、建物の左側から入って2階に上がったお店の入口の写真が下側の写真です。

場所は、薬水駅7番出口から5分ぐらいのところにあります。



お店の中は広めで、座席数も多めです。[グッド(上向き矢印)]
20230618_195817.jpg
また、テーブルごとの間隔も広めにあり、雰囲気もいいですね。

ここは、ビールの量り売りのメニューを注文すると、自分でサーバから注いで、その量での支払いができます。[わーい(嬉しい顔)]
種類もそこそこありますね。
20230618_204453.jpg
今回は注文しませんでしたが、次回以降で試してみたいです。

メニューは各テーブルにあるパネルから注文します。[ひらめき]
20230618_195330.jpg
つまみ的なものもいろいろな種類があり、ビール以外にもハイボールとかのお酒の取り揃えもなかなか多くありました。

最初に出てくるお菓子です。[グッド(上向き矢印)]
20230618_195320.jpg
ポン菓子や豆類かなと思いましたが、チョコ的なスナックですね。
なかなか美味しいです。

つまみは、韓国海苔と干し鱈の皮の揚げたもの、ポテトフライを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20230618_200248.jpg
20230618_200715.jpg
お酒のアテに、すごく合いますね。

ここのお店は、雰囲気も良く、座席も多めで、それほど混雑しない感じです。
お酒やつまみもいろいろと楽しいものがあるので、みんなで気に入りました[exclamation]
また、来たいと思います。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。