SSブログ

漢南洞にあるカムジャタンとタッカンマリのお店「뼈다귀 감자탕」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は 2023年6月頭の月曜で、土日と火曜の祝日の間の平日でした。
ただ、私の会社はその日は強制的な有休取得日となっていたので、個人的には四連休でした。[るんるん]
いちおう平日でしたので、日本企業の駐在の奥様方が中心のテニスクラブ[テニス]のリバーへ午前から、お邪魔しに行きました。(とは言っても、コーチとしてレッスンをしにいきました。[あせあせ(飛び散る汗)])

テニスの後は、少し遅い昼食に行きました。
行ったお店は、カムジャタンとタッカンマリのお店の「뼈다귀 감자탕」です。[わーい(嬉しい顔)]
20230605_132919.jpg
個人的にはこのお店に来たのは2年弱ぶりかもしれません。[たらーっ(汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

コロナが明けてからは、夜は非常に混むため、日曜のテニス後でもなかなか入れない状況です。[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、平日の少し遅めの昼間でしたら、特に待つこともなく入れるのがいいですよね。
20230605_144449.jpg
以前は席の半分は座敷でしたが、知らない間にすべてテーブル席になっていました。
お客さんで若い人も多いというのも、なかなか特徴的です。もちろん、年配の方やご家族連れも多いですよ。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20230605_135301.jpg
内容は以前と同じですが、お値段はやはり上がってますね。[バッド(下向き矢印)]

テーブルセットはこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20230605_133819.jpg
おかず類の写真を撮り忘れました。[たらーっ(汗)]

では、食事です。
タッカンマリと뼈짐を注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20230605_134217.jpg
20230605_134227.jpg
ここのお店はカムジャタンがあるので、その豚の背骨を煮た豚骨スープを使ったタッカンマリなので、スープがとても美味しいです。
뼈짐はカムジャタンの背骨をコチュ和えにしたもので、ピリ辛ですが、お酒にとても合います。
どちらもとてもとても美味しいです。

そして、タッカンマリのほうは、〆でラーメンを投入です。[るんるん]
20230605_142146.jpg
ある意味、豚骨ラーメンを〆でいただく感じなので、とても良いですよね。
お酒を飲んでいても、最後までうれしい美味しい内容です。

遅めの昼食でしたが、平日なのにお酒もいただきました。[ダッシュ(走り出すさま)]
(たまの贅沢という感じですね。)
今回、カムジャタンを注文しようか迷いましたが、暑くなってきた時期でしたので、鍋を二種類と言うのはちょっと厳しいかなと思い、뼈짐にしました。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。