SSブログ

狎鴎亭駅近くにある韓定食のお店「장사랑」 [韓国::飲食店::ソウル(新沙・狎鴎亭・清潭洞)]

先日、狎鴎亭駅付近まで出かけました。
夕食の時間になったので、どこにしようかと思ったのですが、いっしょに行った方が行ってみたいお店があるということでそこに行ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、韓定食のお店の「장사랑」です。[ぴかぴか(新しい)]
(すみません、お店の写真を撮り忘れました。[あせあせ(飛び散る汗)])

장사라は、テニスの後の食事で梨泰院のほうは何回も行ったことがありますが、狎鴎亭のお店は初めてです。
場所は、狎鴎亭駅3番出口から10分弱のところにあります。
建物の入口を入って、地下のほうに階段を降りていくと、店内に入ります。



奥まで進むと、店内の奥に座席はけっこうあります。
また、メニューも梨泰院のほうとほぼ一緒でした。[グッド(上向き矢印)]
テニス後の食事では、メンバーが多いこともあって、単品を注文する形ですが、今回は人数が少ないので、定食を注文しました。[るんるん]

おかず類も、梨泰院のお店とほぼいっしょですね[exclamation]
20181116_190456.jpg

まずは、サラダとトトリムクのスープ(묵사발)です。[グッド(上向き矢印)]
20181116_185857.jpg

次に、二色のチヂミ(김치부추전)とエゴマのスジェビ(들깨수재비)です。[わーい(嬉しい顔)]
20181116_190214.jpg
20181116_190447.jpg
장사랑と言えば、このチヂミが名物の一つですよね。もちろん、狎鴎亭のお店にもありました。
スジェビは優しい味で、とても美味しいです。

それから、プルコギ(바싹불고기)とチュックミ炒め(쭈꾸미볶음)です。[ぴかぴか(新しい)]
20181116_192107.jpg
20181116_192502.jpg
プルコギのほうもこのお店の名物の一つですよね。変わらずの美味しさです。
上にかかっているニラの量がこちらのほうはかなり多いですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
チュックミは、思ったほど辛くなく、かなり美味しかったです。
ご飯のおかずにも、酒のつまみにも良いと思います。

そして、コンドゥレパブとテンジャンチゲと焼きサバです。[るんるん]
20181116_192701.jpg
20181116_192510.jpg
コンドゥレパブは、タレをつけて、海苔に巻いて食べると美味しいです。
焼きサバもあるので、これだけでも定食で良さそうですよね。[ダッシュ(走り出すさま)]

初めて定食としてメニューをいただきましたが、장사랑の定番メニューがてんこ盛りで、かなり楽しい定食でした。[わーい(嬉しい顔)]
定食は4人いなくても、4人前の分量でくるみたいです...[あせあせ(飛び散る汗)]
他のテーブルを見ても、2人でも4人前ぐらいありました。
ちなみに、ここのお店はちょっとマイナーな韓国の男性アイドルグループのメンバーの一人がオススメしていたそうです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。