SSブログ

新堂トッポッキタウンにある「미니네 떡볶이 닭발」 [韓国::飲食店::ソウル(新堂駅)]

2023年5月頭に、勤めている会社の強制的な有休取得日の平日に、日本人の奥様方中心のリバーテニスクラブ[テニス]へお邪魔しました。[るんるん]
テニスは午前からなので、お昼は少し遅めの時間です。
普段は一次会で終わるのですが、このときは二次会へも行きました。[ダッシュ(走り出すさま)]
行ったお店は、トッポッキのお店の「미니네 떡볶이 닭발」です。[ぴかぴか(新しい)]
20230504_212549.jpg
写真は帰るときに撮ったでの周りは暗くなってます。[あせあせ(飛び散る汗)]
お店は狭くはなく、座席もそこそこあります。
また、食事時には満席近くになりますが、それ以外だと混んでないようですね。

場所は、新堂駅 7番または8番出口から5分強のところにあります。
表通りの一本裏側の新堂トッポッキタウンの中にあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20230504_160223.jpg
トッポッキの鍋系のメニューで、人数別にありますね。
また、具はいろいろと追加もできます。

食事をした後でしたので、2人前で注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、このときは3人いました。
20230504_161254.jpg
トッポッキ、おでん、ラーメンとチョルミョン、揚げ餃子、ゆで卵が入ってます。
スープは甘辛系ですが、辛さはピリ辛ぐらいですね。
酒のつまみにも良い感じです。[ダッシュ(走り出すさま)]

飲み物はマッコリにしました。[グッド(上向き矢印)]
20230504_160612.jpg
なんだかんだで、帰るまでに7本ぐらい空けてました。[むかっ(怒り)]

このときは、去年の夏に日本へ戻られた方もいらっしゃって、懐かしい話も含め、いろいろと盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
軽~く二次会へ行ったつもりが、マッコリも結構空けてしまったのもあり、4~5時間も長居してしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。