SSブログ

新堂駅近くのコプチャン屋さん「진성한우곱창」 [韓国::飲食店::ソウル(新堂駅)]

2023年5月頭は韓国でも祝日があり、また、私の勤める会社でその祝日の前日が強制的な有休取得日となったため、四連休となってました。[わーい(嬉しい顔)]
その有休取得日は平日なので、日本企業の駐在の奥様方中心のテニスクラブ[テニス]のリバーへお邪魔しました。ちなみに、レッスンでのコーチがメインの内容です。
テニス後は、少し遅い昼食に向かいました。
行ったお店は、コプチャン屋さんの「진성한우곱창」です。[ぴかぴか(新しい)]
20230504_134251.jpg
このお店に来るのは、個人的には少し久しぶりです。
場所については、以前の記事をご覧ください。

夜は行列ができるぐらい混むときがほとんどですが、平日のお昼時を過ぎたときはかなり空いてます。[あせあせ(飛び散る汗)]
20230504_134342.jpg
お店の奥のほうの厨房に近い所です。
席自体はそこそこあります。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20230504_134335.jpg
コプチャン、テッチャン、マッチャンがあり、一度に乗せれるのは合計で4人分までです。

おかず類はこのような感じです。[るんるん]
20230504_135016.jpg
20230504_135341.jpg
キムチ類やニラは、コプチャンとかといっしょに焼いても美味しいですよ。
ゲランチムも良い出汁が出ていて、美味しいです。

注文したのは、コプチャン2人前、テッチャンとマッチャンがそれぞれ1人前ずつです。[ぴかぴか(新しい)]
あとで、テッチャンをお替りしていますが。[ダッシュ(走り出すさま)]
20230504_135655.jpg
20230504_140548.jpg
ある程度、火が通ったものが出てきますが、座席のところでも10分ほど焼きます。
店員さんが焼いてくれますので、下側の写真のように焼き上がりを待ちます。
どれも美味しいのですよね。[グッド(上向き矢印)]
コプチャン、テッチャン、マッチャンと歯ごたえも違うので、いろいろと楽しめますね。
野菜やジャガイモ、餅も美味しいです。

〆的に、ポックンパブ(メニューとしては깍두기양밥)と멸치국수も注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20230504_144055.jpg
20230504_151113.jpg
ポックンパブは、このお店に来たときには注文したいメニューですよね。とても美味しいです。
멸치국수もシンプルな味ですが、出汁がしっかりと出ていて美味しかったです。

お酒は、ビール[ビール]と소주を飲みました。[グッド(上向き矢印)]
20230504_135328.jpg
少し遅めのお昼ですが、昼間から飲んでました。[ダッシュ(走り出すさま)]

リバーでのテニス後の遅めの昼食の後は、いつもだとそのまま帰ることがほとんどですが、このときは二次会へも行きました。[あせあせ(飛び散る汗)]
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。