SSブログ

漢南洞にある日式居酒屋「いつも」(이쯔모) [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は、慶尚南道(경상남도) 咸陽郡(함양군) 柏田面(백전면)の白雲山(백운산)にある20kmにわたる道路沿いに植わっている桜並木へ桜の花見に行った日でした。[わーい(嬉しい顔)]
バス[バス]でソウルまで戻った後、ツアーの主催者の方と打ち上げも兼ねて夕食に行きました。
行ったお店は、、日式居酒屋の「いつも」(이쯔모)です。[るんるん]
20230408_213035.jpg
20230408_190606.jpg
上側の写真はお店のある建物の表通りからの写真、下側の写真は裏通りからの写真です。
このお店は日曜が定休日なので、ローンのテニス[テニス]後には行けないのですが、この日は土曜でしたので、行くことができました。[グッド(上向き矢印)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

建物は表から入っても裏から入っても、階段を登るとお店の入口に到着します。[わーい(嬉しい顔)]
20230408_190643.jpg

店内は日本的な雰囲気でうれしいですね。[るんるん]
20230408_192259.jpg
テーブル席だけでなく、個室的な席もありますよ。
接客の店員さんは日本語も話せます。

メニューはこのような感じです。日本語表記のあるメニュー表もあります。[ひらめき]
まずは、前菜系、サラダ、お刺身のメニューです。
20230408_190829.jpg

上側の写真は一品料理と揚げ物、下側の写真は焼き物と鍋物と麺類ですね。
20230408_190818.jpg
20230408_190806.jpg
ここのお店は、ラーメンが意外と美味しいのですよね。[ダッシュ(走り出すさま)]

今日のオススメというものもありますね。
20230408_190829.jpg

テーブルセットとお通し的なものです。[グッド(上向き矢印)]
20230408_190728.jpg
20230408_192025.jpg
お通し的なものだけでも、お酒のつまみに合うものですね。

では、食事です。
メロのバター焼きです。[わーい(嬉しい顔)]
20230408_193129.jpg
野菜も多く入っていて、洋風な感じで美味しいです。
ご飯といっしょに食べても美味しそうです。
左上に少し写っているとんかつも注文しています。[あせあせ(飛び散る汗)]

味噌ラーメンとおにぎりも注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20230408_205919.jpg
20230408_210008.jpg
おにぎりは具が選べるのですが、このときは鮭にしました。
どちらも日本での味そのもので、とても美味しかったですね。

最初は生ビール[ビール]を飲みましたが、次から日本酒にしていました。[ダッシュ(走り出すさま)]
20230408_192251.jpg
和食には日本の酒が美味しいですね。

この日はお昼にも飲んでいましたが、結局、夜も打ち上げで飲みました。[あせあせ(飛び散る汗)]
今となっては、この打ち上げまで含めて、桜の花見のツアーのような感じです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。