SSブログ

漢南洞にあるお刺身のお店「섬마을 회 수산」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は日曜でしたので、午後はいつものようにローンでテニス[テニス]をしました。
ちょうど、桜が満開の時期でしたので、テニスコートから見える南山も満開でした。[グッド(上向き矢印)]
20230402_124100.jpg
20230402_124422.jpg

テニス後の食事で行ったお店は、お刺身のお店の「섬마을 회 수산」です。[わーい(嬉しい顔)]
20230402_182818.jpg
20230402_182759.jpg
上側の写真がお店の入口です。
お店自体は建物の中のほうにあり、建物の入口は2ヶ所ありますが、東側の入口が下側の写真になります。
場所については、以前の記事をご覧ください。

お店は、席数は多めにあります。[グッド(上向き矢印)]
20230402_182906.jpg

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20230402_183011.jpg
韓国式のお刺身なので、白身系を中心にいろいろとありますね。
サイド系も多くあります。

テーブルセットとおかず類はこのような感じです。[るんるん]
20230402_183205.jpg
20230402_183831.jpg
いろいろなおかず類が出てくるのがうれしいですよね。
ここのお店のおかず類には、ポンテギもあります。[ダッシュ(走り出すさま)] (私は問題なく食べれますが。)

ここのお店では、単品での注文以外でもセットやコースのものもあったりします。
今回、注文したのは、お店のSpecialコースです。[ぴかぴか(新しい)]
お刺身の盛合せ(모둠회)、海産物(해산물)、メウンタン(매운탕)で構成されていて、4人以上だとこれを注文するとお得です。
まずは、お刺身の盛合せ(모둠회)とお刺身の盛合せ(모둠회)です。[わーい(嬉しい顔)]
20230402_185255.jpg
20230402_184303.jpg
白身魚を中心に6種類ほどのお刺身があります。
また、貝類やアワビ、ホヤ、サンナクチのお刺身もあります。
どれも新鮮で、とても美味しかったです。
このときは、ご飯も注文してお刺身定食っぽくいただきました。もちろん、お酒も飲みましたが。[ダッシュ(走り出すさま)]

また、コースではないですが、焼きサバも注文しました。[るんるん]
20230402_191410.jpg
一匹の開きでくるので、何人かで食べるとちょうどいいですね。
塩加減もよく、美味しかったです。

最後に、メウンタン(매운탕)も来ました。[わーい(嬉しい顔)]
20230402_192324.jpg
辛めのスープですが、魚のアラから出た出汁もいっしょで、とても美味しいですね。
これもご飯といっしょでも美味しいですよ。

ここのお店では、山芋のドリンクもサービスでいただけます。[グッド(上向き矢印)]
20230402_191454.jpg
アルコールは入っていません。
自然の甘さがあり、これがなかなか美味しいです。

お酒は、韓国のビール[ビール]と소주の새로を飲みました。[るんるん]
20230401_171929.jpg
새로は甘さが無いので、飲みやすいですね。

美味しいお刺身や魚介類をいただきながら、楽しく盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
お店に入ったときは、席はまだ十分空いていたのですが、途中にほぼ満席になってたときがありました。[あせあせ(飛び散る汗)]
店員さんの対応もいいですし、美味しいので、人気が高いのもわかりますね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。