SSブログ

セマウル食堂 薬水駅店 (새마을식당 약수역점) [韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ)]

2023年の韓国の설날(旧正月)は四連休でした。[るんるん]
(個人的には、その前日にも会社の強制的な有休消化日でしたので、五連休でした。[あせあせ(飛び散る汗)])
설날(旧正月)の当日は日曜でしたので、午後はいつものようにローンでテニス[テニス]をしました。

テニスの後はいつものように食事に行くのですが、설날(旧正月)の当日はお店があまり開いていないので、確実に開いているはずのお店に行きました。
行ったお店は、「セマウル食堂 薬水駅店」 (새마을식당 약수역점)です。[わーい(嬉しい顔)]
20230122_182924.jpg
いつもの설날(旧正月)や秋夕(추석、旧盆)だとお客さんは少なかったのですが、このときはお客さんがととても多かったです。[ダッシュ(走り出すさま)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

いつものメニューです。[ひらめき]
20230122_183020.jpg
20230122_183027.jpg
上側の写真のように豚肉の焼肉が中心ではあるものの、下側の写真のようにキムチチゲ(7분 되지김치)も定番ですね。

おかず類などはこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20230122_184858.jpg
20230122_184902.jpg
無くなったら自分で取りにも行けますよ。

では、食事です。
まず注文したのは、このお店の特徴的なメニューの一つの열탄 불고기(熱炭プルコギ)の醤油味です。[ぴかぴか(新しい)]
20230122_184539.jpg
20230122_190746.jpg
お肉は薄いのですぐに焼き上がります。器に入っているお肉をすべて鉄板上において、ぐるぐるとかき回す感じです。
タレがかかっているので、そのまま食べても美味しいですよ。
もちろん、野菜などを巻いて食べるともっと美味しいです。

次に、オギョプサル(한돈 오겹살)を注文しました。[るんるん]
20230122_191701.jpg
20230122_193018.jpg
皮の部分もついていて、とても美味しいですね。
ニンニクやッサムジャンなどを付けるとさらに美味しいです。

そして、〆にもう一つのこのお店の特徴的なメニューのキムチチゲ(7분 되지김치)を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20230122_195535.jpg
20230122_195711.jpg
ご飯の上に、刻み(韓国)海苔をいっぱいかけ、さらにキムチチゲをかけます。
ピリ辛ということもあり、とても美味しいですね。
〆のようにしていますが、お酒も進みます。[ダッシュ(走り出すさま)]

설날(旧正月)や秋夕(추석、旧盆)では、開いてるお店を探すのが一苦労ではあるのですが、ここのお店のように(チェーン店を中心に)年中無休のお店があるのはありがたいですね。[グッド(上向き矢印)]
でも、近年は、開いているお店が少しずつ増えてきている感じです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。