SSブログ

鍾路5街駅近くのユッケのお店「창신육회 4호점」in 2022年6月 韓国 紀州の会 (二次会) [韓国::県人会::和歌山]

2022年6月上旬に開催された第28回の韓国 紀州の会(和歌山県人会)の二次会です。[わーい(嬉しい顔)]
送別会と歓迎会がいっしょになった回ですが、二次会は帰任される方のリクエストでユッケを食べに、一次会のタッカンマリ屋さんから広蔵市場のユッケ通りに向かいました。

ユッケ通りは夜10時には閉まる店がほとんどで、ラストオーダーも早いので、入れるお店を見つけるのに数軒周りました。[あせあせ(飛び散る汗)]
入ったお店は、「창신육회 4호점」です。[ぴかぴか(新しい)]
20220710_184849.jpg
20220710_184855.jpg
(行ったときにお店の外観を写真に撮り忘れたので、別の日のものです。[あせあせ(飛び散る汗)])
お店は建物の2階にあり、店内は広めで座席数も多めです。
一階の入口の写真が、下側の写真になります。
また、このお店は、近くに支店が何店かありますね。

場所は、鍾路5街駅 8番出口から2分ぐらいのところにあります。
ユッケ通りからは駅のほうに戻った感じですね。[あせあせ(飛び散る汗)]



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20220608_205414.jpg
ユッケがメインですが、他にもチヂミなど、なかなか取り揃えが多いですね。

まず、注文したのは、ユッケとレバ刺し・センマイ(간천업)です。[ぴかぴか(新しい)]
20220608_205349.jpg
ユッケやレバ刺しは、日本では食べれなくなったものですよね。
そういうこともあってか、とても美味しいです。

他にも、サンナクチ(산낙지)とチヂミも注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20220608_211343.jpg
20220608_214505.jpg
これらもとても美味しかったです。

最後に、参加された方々と記念写真を撮りました。[るんるん]
20220608_214242.jpg
全員、和歌山県出身です[ダッシュ(走り出すさま)]
ここでも、和歌山県の話題も含めて、いろいろな話で盛り上がりました。

私はインスタもしていて、ここの内容をインスタに挙げたとき、お店の方からいいねとフォローをいただきました。[グッド(上向き矢印)]
会計などでお店の方と話をしたとき、店員さんのお一人が日本語が話せる方で、その方がここのお店のインスタを管理していた方でもあったようです。
コロナ禍で日本人観光客も減り、日本人のお客さんが滅多に来ないそうで、喜んでいただけたようです。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。