SSブログ

韓国での年越し in 2021年大晦日~2022年元日 [韓国::イベント]

2021年もコロナ禍で、日本への一時帰国ができませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
(一時帰国してもいいのですが、日韓両国での隔離やPCR検査の陰性証明書の発行や移動についてかかるお金や有休日数がすごいことになってしまうので...[バッド(下向き矢印)])
2021年大晦日から2022年元旦にかけての年越しも、韓国で過ごすことになりました。
そして、今回もローンのとりまとめの方がお宅に招いてくれました。[るんるん]
20211231_163134.jpg
韓国でのコロナ対策の人数制限もあり、少人数で集まりました。

ある意味、ホームパーティーでもあるので、それぞれでいろいろと持ち寄りもしました。[わーい(嬉しい顔)]
20211231_174105.jpg
お酒は、日本のお酒を持ってきてくださった方がいらっしゃいました。
ありがたいですね[exclamation]

まずは、オードブル的に少しつまみつつ、お酒を飲み始めます。[グッド(上向き矢印)]
20211231_173616.jpg
20211231_175053.jpg
ついつい手が出てしまう感じですね。
お酒も進みます。[ダッシュ(走り出すさま)]

今回のメインは、おせちです。[ぴかぴか(新しい)]
20211231_191647.jpg
日本の家庭的な感じのおせちです。
もちろん、おせちの味はとても美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
今回は、マグロの食べ放題のお店の鮪船 漢南店で提供されているおせちを購入しました。
ここのお店は、オーナーさんは日本語の話せる韓国の方ですが、奥様が日本の方です。また、おせちは、奥様とそのいとこの方(女性)が作られています。
当日、お店のブレイクタイムの時間帯に取りに行きました。(その担当は私でした。)

また、マグロの手巻き寿司も注文してありました。[るんるん]
20211231_195057.jpg
おせちだけでなく、お刺身もあるのは贅沢ですね。
本当にとても美味しいです。

大晦日ということで、年越しそばもいただきました。[グッド(上向き矢印)]
20211231_232638.jpg
このお蕎麦は、とりまとめの方のお知り合いの方が趣味で蕎麦打ちをされているので、その方からいただいたものです。
本格的なお蕎麦もいただきました。

おせちには、簡単なお雑煮セットも付いているので、それは翌日の元旦に家でいただきました。[ひらめき]
お汁と具を温め、お餅を入れ、かつお節をかけて完成です。
20220101_120142.jpg
お餅とかつお節は、自宅にもありましたので、追加はしています。[ダッシュ(走り出すさま)]
日本のお吸い物系でのお雑煮の味ですね。
とても美味しいです。

年末年始に日本へ一時帰国ができない状況が2年も続いてしまいました。[ふらふら]
でも、年末年始の年越し的に、食べるものは日本のものがいただけたのは、ありがたいですね。
もちろん、テレビはNHK Worldなどの日本の番組も見ていました。
今年こそは、日本へ一時帰国が容易にできるようになってほしいなと、願うばかりです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。