SSブログ

漢南洞にあるピザとパスタのお店「due cose」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は日曜でしたので、午後はローンでテニス[テニス]をしていました。
テニスの後は、もちろん、食事に行きました。
行ったお店は、漢南洞にあるピザとパスタのお店の「due cose」です。[わーい(嬉しい顔)]
20211114_181310.jpg
このお店に来たのは、半年ぶりですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
韓国でのコロナ対策の人数制限が少し緩和されたのもあって、多めの人数のグループのお客さんもいました。
場所については、以前の記事をご覧ください。

厨房の奥には、自家窯があります。
美味しいピザが焼き上がるところですね[exclamation]
20211114_182837_001.jpg

テーブルセットと乾杯のビール[ビール]です。[るんるん]
20211114_181557.jpg
20211114_181847.jpg
上の写真の右側にあるのは、メニューです。
以前と変わらずに、いろいろとあります。

では、食事です。
まずは、いつものキノコのソテーのサラダです。[グッド(上向き矢印)]
20211114_182528.jpg
キノコのソテーが美味しいのですよね。
あと、ドレッシングの酸味も良い感じです。

次に、ピザ系で注文したのは、ルッコラのピザと、サラミのビザ、オリーブとアンチョビのピザです。[わーい(嬉しい顔)]
20211114_183229.jpg
20211114_190303.jpg
20211114_190540.jpg
どれも自家窯で焼かれるので、とても美味しいです。
ルッコラのピザは野菜がいっぱい乗っているのがヘルシーですし、他のピザもトッピングの美味しさが映えますね。

そして、パスタで注文したのは、アサリのパスタとトマトソースのパスタです。[るんるん]
20211114_184922.jpg
20211114_185259.jpg
パスタの茹で加減がちょうどよく、具も良い感じに合って、とても美味しいです。
できたてはもちろん美味しいですが、少し冷めても美味しいままというのは、なかなかすごいですよ。

それから、リゾットでは、キノコのリゾットと海鮮のロゼリゾットを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20211114_193617.jpg
20211114_193636.jpg
リゾットはお米に少し芯が残るぐらいが美味しいのですが、その加減も非常に良い感じで出てきます。[グッド(上向き矢印)]
具などの味付けもよく、これもとても美味しいですね。

最後に、お店からのサービスで、デザートピザが来ました[exclamation×2]
20211114_200745.jpg
すっきりした甘さで、たまらない美味しさです。
サービスということで、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

飲み物はビール以外にも、ワインも飲みました。[るんるん]
20211114_184805.jpg
写真は白ワインですが、赤ワインも飲みました。

この日の食事はローンのメンバも少し多めでしたので、いろいろな種類のメニューを注文して楽しむことができました。[グッド(上向き矢印)]
どのメニューでも美味しいというのは、うれしいですね。
お店も、この日の食事どきには満席になっていましたので、コロナ禍でも人気が続いていますね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。