SSブログ

宣陵駅近くにある日本料理のお店「光」(코우) in 神奈川県人会(なごみの会) 幹部会(歓迎会) [韓国::県人会::神奈川]

神奈川県人会(なごみの会)では、2021年の春に会長が交代しました。[ひらめき]
五代目の新会長に就任していただいたものの、定例会はリモートでの開催のみだったので、就任のお祝いなどはできずにいました。[ふらふら]
韓国ではコロナ対策で一グループに4人までという制約のある時期が続いていたのもありますが、せっかくですので幹部(会長、副会長、名簿係)+αの4人で歓迎会を行いました。[わーい(嬉しい顔)]

歓迎会で行ったお店は、日本料理のお店の「光」(코우)です。[ぴかぴか(新しい)]
20210629_183952.jpg
日本人の方のお店で、腕のいい料理人の方のお店です。
個人的には、ここに来たのは2年半弱ぶりです。[あせあせ(飛び散る汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内は広くなく、座席も少なめです。最大で15~6人ぐらいと言ったところでしょうか。
20210629_184201.jpg

予約なしで個別に単品を注文することもできますが、それよりはコースを予約するほうが豪華になるということなので、コースで注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
まず、出てきたのは、鶏皮の揚げたものと茶わん蒸しです。[グッド(上向き矢印)]
20210629_185121.jpg
20210629_190112.jpg
乾杯のビールを飲みながらの鶏皮の揚げたものはすごくいいですね。
茶わん蒸しは出汁なども効いていて、上品な味が良かったです。

次に、前菜の小鉢の盛合せと、アワビの水煮です。[わーい(嬉しい顔)]
20210629_190836.jpg
20210629_192236.jpg
小鉢は、それぞれがきれいに盛りつけられていて、そして、美味しいという申し分のない品々です。
アワビの水煮は、韓国だと물회(?)と思ってしまいますが[ダッシュ(走り出すさま)]、出汁の上品さは比較にならないですね。

それから、お刺身の盛合せです。[ぴかぴか(新しい)]
20210629_193546.jpg
数種類盛り付けられており、スズキのお刺身がかなり評判が高いですね。
もちろん、どれを食べても美味しいです。
酒の肴にもいいですし、温かいご飯といっしょにも食べたいぐらいです。

そして、焼肉です。[るんるん]
20210629_201524.jpg
20210629_201557.jpg
石焼の板で、自分の好みの焼き具合で焼けます。
私はレアが好きなので、表面に色が付くぐらいの程度で食べました。[わーい(嬉しい顔)]
ゆっくりしていると石版が冷めてしまうので注意です。もちろん、温めなおしてくれますよ。
タレも出ていましたが、やはりわさびと塩でシンプルでいただくのが美味しかったです。

まだ続きます。
カレイの唐揚げが出てきました。[ぴかぴか(新しい)]
20210629_204354.jpg
細かな骨も丁寧に取り除かれており、衣はさっくり、中はふんわりという感じで、とても美味しかったです。
これも、酒の肴にもいいですし、ご飯といっしょでも美味しそうでした。

〆に、うどんと巻き寿司とお稲荷さんです。[るんるん]
20210629_210009.jpg
これらも、日本でのような味で、上品でとても美味しかったです。

そして、デザートもありました。[グッド(上向き矢印)]
20210629_211908.jpg

お酒はビールも飲みましたが、持ち込みで日本の焼酎も飲みました。[わーい(嬉しい顔)]
20210629_190248.jpg
コロナ前に日本に一時帰国ができていたときに、私が日本から持ってきたものです。[ひらめき]
何かのときに飲もうと思って取っておいたので、このときに飲みました。
美味しい日本食に、日本の焼酎ということで、とても合いますね。

遅くなりましたが、新会長の歓迎会を開催することができました。[グッド(上向き矢印)]
韓国のコロナ禍も高止まりしている最中なのですが、以前のように実際に集まることのできるようになってほしいですね。
あと、今年は神奈川県人会の10周年の年[exclamation]なのですが、今年中に実施できるかどうかですね。
このときはその話もしました。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。