SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くのカフェ「cake island」(케잌아일랜드) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

天気も良く[晴れ]、昼間はあまり暑くもなく寒くもない、ちょうどいい気候の休日でした。[グッド(上向き矢印)]
特に予定もなかったのでゆっくりしていたのですが、午後に散歩がてら、おやつに向かいました。
行ったお店は、カフェの「cake island」(케잌아일랜드)です。[ぴかぴか(新しい)]
20210522_155107.jpg
4月下旬にオープンしたようで、このときは1ヶ月も経たない時期に行ったことになります。

場所は、(新)盆唐線 亭子駅3番出口から15分ぐらいのところにあります。
南側のカフェ通りの地域で、NAVER本社の手前ですね。



開店して日があまり経っていないのもありますが、店内は明るくて、きれいですね。[るんるん]
20210522_155444.jpg
天井も高めの感じです。
なお、店内はあまり広くはなく、席数も多くはありません。

壁の飾り付けなども、良い感じですね。[わーい(嬉しい顔)]
20210522_155417.jpg
20210522_155354.jpg
あまりゴチャゴチャとしていないのも、ゆったりできる良い点です。

また、時期が良ければ、通り側でのテラス席もあります。[グッド(上向き矢印)]
20210522_155424.jpg
亭子の南側のカフェ通りは、全体的に新しい建物が多いのもあって、きれいな感じの眺めになりますね。
街路樹など、緑も多いです。

カウンターの上のほうには、メニューとお店の説明の文章があります。[ひらめき]
20210522_155123.jpg
ここのお店は、手作りケーキのお店であること、また、そのケーキはお子さんが3人いる女性が作っているというようなことも書かれています。

メニューなどはこのような感じです。[るんるん]
20210522_155257.jpg
20210522_155144.jpg
飲み物の種類は、思ったよりも多いですね。コーヒー以外もあります。
ケーキも、ふつうのお店にはないようなものもありますね[exclamation]
生クリームを使ったものが多いです。ホールでも買うことができます。
どれも美味しそうです。

今回、注文したのは、アメリカノと아기꼬떼베르です。[ぴかぴか(新しい)]
20210522_155542.jpg
아기꼬떼베르って、ハングル以外でどのような表記になるのかわかりません。[あせあせ(飛び散る汗)]
緑茶と小豆のケーキです。それぞれの素材の味と、すっきりとした甘さで、とても美味しかったです。

新しいお店ですが、美味しそうな面白いケーキも多いので、なかなか良いお店だと思いました。[わーい(嬉しい顔)]
持ち帰りもできるので、いろいろなケーキを食べてみたいですね。
あと、パッピンスもあるようなので、これからの暑い時期に来るのも良さそうです。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。