SSブログ

ホテル スカイパークキングスタウン 東大門 (HOTEL SKYPARK Kingstown, 호텔 스카이파크 킹스타운 동대문) [韓国::その他]

先日、韓国でソウルから少し遠くに住んでいる知人が、ソウルでホテルに泊まるということで、チェックインのサポートみたいな形も兼ねて、そのホテルの見学に行ってきました。[るんるん]
その知人はまだ韓国語が十分ではないからということですが。[あせあせ(飛び散る汗)]

見学に行ったホテルは、ホテル スカイパークキングスタウン 東大門 (HOTEL SKYPARK Kingstown, 호텔 스카이파크 킹스타운 동대문)です。[ぴかぴか(新しい)]
20201127_144746.jpg
東大門駅から近い現代シティアウトレット 東大門店の建物の14階から上になりますね。
ミリオレやDOOTAの裏にもなります。
買い物や食事には困らない場所ですね。
KONESTでのホテル予約だとこちらになるようです。

場所は、東大門8駅番出口から3分ぐらいのところにあります。
東大門歴史文化公園駅14番出口からでも5分ぐらいでしょうか。



建物自体はわかりやすいのですが、ホテルの入口は建物の西側のアウトレット入口の4番ゲート近くにあります。[ひらめき]
駐車場入り口のすぐそばですね。
20201127_145710.jpg
事前に知ってないと、迷いそうな感じです。[ダッシュ(走り出すさま)]
この入口の奥には、荷物預けの場所もあり、チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けておくこともできるそうです。

ロビーは14階にあり、エレベーターで1階から直通しています。[グッド(上向き矢印)]
20201127_150221.jpg
写真の奥がカフェやレストランなのですが、ちょうどコロナ禍の段階が強化された後の記事ということもあって、閉鎖されてました。[がく~(落胆した顔)]
本来なら、宿泊すると無料の朝食もそこで食べれるそうなのですが、このときは朝食の提供もなかったそうです。

ロビーの裏側は中庭のようになっていて、気候が良い時期にはくつろげそうです。[るんるん]
20201127_150219.jpg

ロビー階には、他にもコンビニやコインランドリーなどもありました。[ひらめき]
20201127_150214.jpg
コンビニは、無人精算でした。
いちおう近くに店員さんもいましたが。[あせあせ(飛び散る汗)]

ロビーから上のエレベーターホールは、けっこう眺めが良かったですね。[グッド(上向き矢印)]
20201127_152912.jpg
南山やソウルNタワー、明洞・鍾路方面が眺められます。
こちらに面した部屋が取れるのでしたら、景色はすごく良さそうです。

各客室階には、共用のIHコンロや電子レンジ、給水機のあるエリアもありました。[るんるん]
20201127_152838.jpg
こういうのは、何気にありがたいですよね。

では、部屋です。ダブルの部屋ですね。[ぴかぴか(新しい)]
20201127_150614.jpg
20201127_150618.jpg
全体的に清潔で、いろいろと整ってますね。
テレビも大きいですし、チェンネルもNHK以外にCHANNEL Jとかもありました。

クロークというか、洋服を掛けるところです。[グッド(上向き矢印)]
20201127_150533.jpg
この左隣の下に、ロッカーもありました。

そして、シャワーと洗面所です。[わーい(嬉しい顔)]
20201127_150538.jpg
いちおう、湯船もありました。

シャワー室のアメニティですね。[ひらめき]
20201127_150625.jpg
歯ブラシセットは、なぜかロビーのフロントでもらわないといけないようです。[バッド(下向き矢印)]
最初から置いておいてもいいような気はしますが。

ホテル部分は建物の14階より上なので、眺めは良いはずなのですが、ミリオレやDOOTA側に面した部屋や中庭に面した部屋だと、ちょっと眺めは残念かもしれませんね。[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに、ロビーのフロントでは日本語の話せる人もいるようですが、話せない人もいますね。
実際、今回対応してくれた人は、説明は日本語でしているように見えて、ちょっとした質問だと日本語で返答できない感じでした。[たらーっ(汗)]
サポート的に手伝ってあげれて面目躍如(?)でしたが。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

キングスタウン? と思いましたが ここなんですね
この辺のショッピングビルの上 最近ホテル増えましたよね
(あと一つしか知りませんが www)

便利なんでしょうが、高いし 泊ろうと思ったことがありません
ここ1泊の値段で2,3泊出来るようなところに泊ってます><

どうせ飲んで食って ホテルは寝るだけなので・・・・
しかし いいホテルはやっぱり違いますね www

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2021-01-26 09:34) 

quazm

コロナ前だと高めのホテルが、今だとかなり割引きされているホテルも多いようです。
ここも時期によっては、日本だとビジネスホテル並みの料金の日も多いようです。
KONESTや韓国のNAVERのホテル検索で見てみたところの情報です。

by quazm (2021-01-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。