SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くの焼き菓子のお店「고래제과」(くじら製菓) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

2020年8月末からの韓国で強化されたコロナ対策の2.5段階[バッド(下向き矢印)]のため、9月中旬すぎまでソウル市のテニスコートが再度、利用中止になってました。[もうやだ~(悲しい顔)]
この日は日曜でしたが、本来なら午後にローンでのテニス[テニス]に行っているのですが、テニスコートが使えないため、のんびりとしていました。

でも、逆に午後に時間があるし、いつもだと行けないお店に行けるので、このときに焼き菓子の「고래제과」(くじら製菓)へ行きました。[わーい(嬉しい顔)]
20200920_130703.jpg
いつもだと外に出している立て看板がお店の前の屋根の下に入ってます。
開店後すぐぐらいにお店に行ったのですが、前に一人、後で数名、お客さんが来ました。
いつも盛況ですね[exclamation]
場所については、以前の記事をご覧ください。
お店は、火水木曜は12時から、日曜は13時から商品が無くなるまで(だいたい夕方ぐらい)ですので、ご注意ください。[ひらめき]

お店の中では、調理器具などもオブジェのように飾ってあります。[るんるん]
20200920_130821.jpg
20200920_130717.jpg
実際、お店でコーヒーも買うことができます。
ダッチコーヒーがあり、これらで作ったりしているわけですね。

この日もいろいろな焼き菓子などが並べられています。[ぴかぴか(新しい)]
20200920_130727.jpg
20200920_130738.jpg
以前だと、事前に小袋に入っているものは少なかったですが、コロナ対策でその割合が多くなってますね。
下の写真の冷蔵庫の中のものは、家に持ち帰ってすぐに食べない場合は冷蔵庫保存です。それ以外は室温で大丈夫です。

今回、私が買ったものは、これらです。[わーい(嬉しい顔)]
20200920_132736.jpg
プレーンのカステラ、カヌレ、くじらのサブレ(お店にはキリンもあります)と、ミルクティーです。
どれもすっきりした甘さで、口当たりもよく、とても美味しいです。
ミルクティーも焼き菓子に合って美味しいです。(飲み物としては、ヨモギ牛乳も売ってます。)

お店には久しぶりに行ったのですが、お互いにインスタでフォローし合って、日頃もいいね[exclamation]をしているので、それほど久しぶりという感じではないですね。[グッド(上向き矢印)]
この日は行ったときにお客さんが多かったので少ししか話はできませんでしたけど。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。