SSブログ

梨泰院駅近くのビーガン料理のお店「PLANT」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

2020年の韓国の旧盆(秋夕、추석)の五連休[るんるん]の最終日は日曜でした。
日曜なので、午後はローンでのテニス[テニス]に行き、夜はいつものように食事に行きました。
行ったお店は、ビーガン料理のお店の「PLANT」です。[ぴかぴか(新しい)]
20201004_183440.jpg
20201004_183456.jpg
ビーガン料理ということで、肉や魚などの動物性のタンパク質の無い料理ですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
お店は建物の2階にあり、上側の写真が2階へ上がる入口、下側の写真がお店への入口です。

場所は、梨泰院駅番出口から2分ぐらいのところにあります。



店内は、きれいですっきりしていて、良い感じです。[グッド(上向き矢印)]
20201004_194802.jpg
ヘルシーなお店ということで、お客さんには女性が多いですね。
あと、店員さんが欧米系の女性が多いです。しかも、流暢な韓国語を話されます[exclamation]

メニューです。[ひらめき]
ビーガン料理とは言っても、ハンバーガーやサンドイッチ、パスタなどもあり、ふつうの洋食的な感じですね。
20201004_183626.jpg


飲み物は、お酒もありますし、ソフトドリンクもけっこうあります。
20201004_183659.jpg
20201004_183714.jpg
豆腐や蕎麦なんて名前も見えますし、ミートボールと言ってしまっているものもありますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

デザート系もあり、これらはけっこう美味しいそうです。[わーい(嬉しい顔)]
20201004_183812.jpg
20201004_183809.jpg

では、食事です。
まずは、サラダ系です。[るんるん]
20201004_183936.jpg
20201004_184006.jpg
片方はパンが付いていますが、もう一方はタイ米が付いています。
野菜ばかりのような感じですが、味はしっかりとあり、けっこう美味しいです。

次に、ハマスボールと、ラップ系です。[グッド(上向き矢印)]
20201004_183951.jpg
20201004_183951.jpg
ハマスボールはひよこ豆のペーストですが、これをパンに乗せて食べるとすごく美味しいです。
シンプルな味ですが、なかなかクセになります。
ラップ系も、野菜がたっぷりですが、豆や豆腐で作られたミートボールやソースなどがしっかりとアクセントになって美味しいですね。

それから、ハンバーガー2種です。[ぴかぴか(新しい)]
20201004_184011.jpg
20201004_184141.jpg
下側の写真は具にアボカドが入っています。
どちらも豆や豆腐で作られたハンバーグがあり、ソースもしっかりと味があり、あっさりめのハンバーガーという感じです。
どちらもけっこう大きくて、食いごたえもありますよ。

あと、フライドポテトです。[グッド(上向き矢印)]
20201004_183933.jpg
上に掛けられているソースもお肉ではないところがミソですね。
これも美味しかったですよ。

ビーガン料理ということで、肉や魚の無い食事をいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
とは言っても、メニューとしてはふつうの洋食みたいなものとほとんど同じですね。
日本での精進料理のようで面白かったです。
あと、量もたっぷりあったので、意外とおなかいっぱいになりました。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

へ~~~ こんな料理があるんですね
肉や魚が無いと聞いて・・・・ って思ったんですが
ほんと普通の料理ですね ^^

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2020-11-22 10:36) 

quazm

日本で言うところの精進料理のような感じですからね。
いろいろと工夫を凝らして、美味しく仕上げられてます。(^^)

by quazm (2020-11-23 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。