SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くのピンス屋さん「DOLBING COFFEE 亭子店」(돌빙커피 정자점) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

2020年の7月も終わりに近づいていましたが、韓国の梅雨[小雨]はまだ続いてました。
でも、この日は晴れ間[晴れ]も出て、少し暑いくらいでした。

休日の午後でしたので、散歩がてらおやつを食べに自宅近所へ出かけました。
行ったお店は、ピンス屋さん「DOLBING COFFEE 亭子店」(돌빙커피 정자점)です。[ぴかぴか(新しい)]
20200725_152511.jpg
このお店は他の所にも支店はありますが、本店などが京畿道龍仁市にあり、そこ以外だと亭子にしかないようです。
韓国のNAVERでも、ブログの記事がいろいろと見つかりますね。

場所は、(新)盆唐線 亭子駅6番出口から10分ぐらいのところにあります。



店内には座席は思ったより多いです。[グッド(上向き矢印)]
テラス席も少しあり、気候のいいときにはうれしいですね。
20200725_152715.jpg
平日の夜や休日は、思った以上に席が埋まっていたりします。[ダッシュ(走り出すさま)]

ピンスのポスターなどを見ると、インスタ映えしそうな感じですね[exclamation]
20200725_152611.jpg
20200725_152600.jpg

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
まずは、ピンス系のです。
20200725_152623.jpg
上の左側が年中あるレギュラー的なピンスメニューです。
その右側が季節によって異なるピンスメニューですね。夏だと果物の乗ったピンスのようです。
アイスクリームなどのトッピングも追加できますね。

ピンスだけでなく、飲み物もかなり充実しています。[るんるん]
20200725_152628.jpg
20200725_152633.jpg
コーヒーはもちろん、紅茶やお茶などけっこうあります。
冬場だと、ふつうに温かい飲み物でゆっくりできますね。

水やストロー、紙ナプキンはセルフでここへ取りに行きます。[ひらめき]
20200725_152816.jpg
WIFIのパスワードもここに貼りだされてますね。

今回、注文したのは、シンプルにパッピンス(돌빙 팥빙수) Mサイズ(1~2人用)です。[ぴかぴか(新しい)]
20200725_153048.jpg
20200725_153518.jpg
ミルク氷のかき氷に、きな粉がかかり、お餅とあんこが乗っかってます。
ミルク氷のかき氷は、粒が細かめで、優しい口当たりです。また、程よいすっきりした甘さで美味しいです。[グッド(上向き矢印)]
食べ進めると、真ん中あたりにきな粉とあんこがまた出てきました。[わーい(嬉しい顔)]
石のような器だからか、ピンスの溶ける時間が思ったより長いですね。ゆっくり食べていても溶けずに残っている感じで、うれしいです。

盛り付けの見ためだけでなく、十分に美味しかったです。
個人的には、有名なチェーン店よりはこちらのほうが美味しいと思いました。[グッド(上向き矢印)]
注文した後、呼び出しのベルが渡されますが、これの振動が思った以上に強めでした。[ダッシュ(走り出すさま)]
親子連れのお子さんのほうが、その振動を見て、キャッキャッ大笑いしてたぐらいです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。