SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くのユッケのあるお店「더뭉티기」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

この日は日曜でしたが、前日から朝までの雨[雨]でテニスコートが使えず[もうやだ~(悲しい顔)]、お休みの日となりました。
せっかくなので、外へ食事に行きました。
行ったお店は、ユッケのあるお店の「더뭉티기」です。[ぴかぴか(新しい)]
20200510_113028.jpg
韓国のNAVERで調べて見つけたお店です。

場所は、亭子駅3番出口から5分ぐらいのところにあります。
カフェ通りではなくて、駅のある車の通る大きな通り沿いにあり、建物の1階になります。



お店の中は、席は意外とあります。[グッド(上向き矢印)]
20200510_113142.jpg
多めの人数でも飲みに来れますね。

メニューはこのような感じです。[るんるん]
20200510_113629-1.jpg
ユッケはもちろん、肉の刺身(육사시미)、ユッケビビンパもあります。
またお、お店としては、ユッケジャンやソルロンタンなどのほうが種類が多いです。
ソンジヘジャングクがあるのもいいですね。

お店の名前にもある「뭉티기」ですが、メニューに「육사시미」として書かれています。
そして、メニューの下に、その説明について書かれています。[ひらめき]
20200510_113629-2.jpg
内容は、허벅살(함박살)の部位の説明や効能などですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

テーブルセットはシンプルです。
20200510_113218.jpg

今回、注文したのは、ユッケビビンパ(육회비빔밥)です。[わーい(嬉しい顔)]
20200510_114020.jpg
20200510_114015.jpg
全体的に丁寧な作りがされています。
ユッケは野菜の割合はそれほど多くなく、ネギがいっぱい入ってます。
味付けも良い感じで、とても美味しいです。
ご飯の量は多くないので、女性でも十分食べきれる量だと思います。

おかず類もいろいろとしっかりあり、それぞれが美味しいですね。
小さな肉刺身まで付いてます。[グッド(上向き矢印)]
また、茶碗蒸しとスープは、肉系の出汁がしっかり出ていて、これがすごく美味しいです。

ここは想像していたよりもずっと美味しかったです。[るんるん]
食事で来ても良いですし、飲みに来ても良いですね。
スープの味がすごく良いので、汁物系もかなり美味しそうです。
ここもオススメできますね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。