SSブログ

板橋テクノバレーにあるヘジャングクのおいしいお店「양평 해장국 板橋直営店」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

新型コロナウィルスの脅威が続いている中、人が集まる飲み会も自粛なので、外食が少ないですね。[バッド(下向き矢印)]
会社の食堂では三食食べれますが、ときどきはお店で食事もしたくなります。

ということで、この日の夕食は外食に行きました。
行ったお店は、ヘジャングクのお店の「양평 해장국 板橋直営店」です。[わーい(嬉しい顔)]
20200417_174238.jpg
そう言えば、このお店に来るのはかなり久しぶりです。[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもの平日の昼間は行列ができるお店です。
飲むお店というよりは食事のお店なので、夜はそれほど人は多くないですね。
場所については、以前の記事をご覧ください。

平日のお昼はお客さんが多いので、店内は広めで座席は多めにあります。[グッド(上向き矢印)]
20200417_174344.jpg
20200417_174835.jpg
テーブル席が多いですが、座敷の席もあります。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20200417_174335.jpg
シンプルな感じですね。
寒い時期には特にありがたいメニューです。

テーブルセットとおかず類です。[るんるん]
20200417_174416.jpg
20200417_174805.jpg
キムチ類は壺から取り出して、自分で切って食べます。
好きなだけ食べれますよ[exclamation]

今回、注文したのは(ソンジの)ヘジャングクです。[ぴかぴか(新しい)]
20200417_175220.jpg
20200417_175242.jpg
グツグツと煮えたぎった状態で来ます。
内臓系だけでなく、下の写真のほうにソンジもしっかりと入ってます。
大きめの器に具沢山に入っているので、けっこうお腹いっぱいになりますよ。
ソンジが苦手な方も多いですが、このお店のソンジは臭みがなく、また、付けるタレも美味しいので、このお店のソンジだったら食べれるという方が多いです。
もちろん、その方でも美味しいと言っているぐらいです。[グッド(上向き矢印)]

ソンジのヘジャングクは個人的に久しぶりでした。[ダッシュ(走り出すさま)]
何かの折に食べたくなりますが、なかなか来てなかったですね。
ここのお店の내장탕も美味しいので、いつもどちらにしようか迷ってしまいますが。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

あらら 偶然ですね 僕も昨日の夜この店の記事アップしました ^^
もちろん 場所の違うお店ですけど www
同じチェーン店だからか メニューは同じですね
タレは自分で作ったんでしょうか? 僕の行ったところはタレは出てこなかったです

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2020-05-28 15:11) 

quazm

私も駐在おやじさんのブログを見て、偶然で驚きました。(^^)
お店自体は、同じチェーン店ですね。
タレは、黄色というかオレンジの色のボトルに入っているやつですよ。
これを付けると、かなり美味しくなります。
初めてこのお店に来たときに、いっしょに来た会社の人に教えてもらいました。

by quazm (2020-05-28 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。