SSブログ

梨泰院駅近くにある外国食材店「FOREIGN FOOD MART」(포린푸드마트) [韓国::店::モール・マート]

2020年の韓国の国会議員選挙での休日に午前からテニス[テニス]をしてお昼を食べた後、そのお店の前にある外国食材店に寄ってみました。
そのお店は、「FOREIGN FOOD MART」(포린푸드마트)です。[ぴかぴか(新しい)]
20200415_141243.jpg
この近くにも、外国食材のお店はありますが、ここが一番大きいかもしれません。
また、周辺にはインド料理やアラビア料理系のお店が多いので、ここのお店はそれらの国の食材が多く扱われてますね。

場所は、梨泰院駅3番出口から3分ぐらいのところにあります。



いろいろなものが置かれていますが、一部をご紹介します。[ひらめき]
まずは、缶詰や、ドライフルーツとナッツ類の棚です。
20200415_141323.jpg
20200415_141512.jpg
いろいろな種類がありますね。
業務用的な量というほどでもなく、単身者にも優しい量のものが多いですね。

次に、冷凍食品です。[るんるん]
20200415_141519.jpg
こういうのもありがたいですよね。

そして、コーヒーなどです。[わーい(嬉しい顔)]
20200415_141620.jpg
外国のインスタントコーヒーも含めて、いろいろありますね。
ここには写ってませんが、紅茶やお茶などもありました。

それから、香辛料やスパイス類です。[ぴかぴか(新しい)]
20200415_141758.jpg
やはり種類が多いです。
スパイスからカレーを作る人や、肉や魚の料理での味付けに必要な人にはうれしいでしょうね。

日本のものも、少ないですがいちおうありました。[ダッシュ(走り出すさま)]
20200415_141857.jpg
でも、何の料理のためにどのように使うのかわかるのかな、と思ってしまいましたが。[あせあせ(飛び散る汗)]

食材だけでなく、調理器具なども少しありますね。[グッド(上向き矢印)]
20200415_142029.jpg

他にも紹介しきれないほどありました。[ひらめき]
なかなかいろいろな食材が揃っていて、面白いですね。[るんるん]
自炊をする人で、こだわる方には良いお店ですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。