SSブログ

漢南洞にあるカムジャタンとタッカンマリのお店「뼈다귀 감자탕」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日のローンでのテニス[テニス]後の食事は、カムジャタンのお店の「뼈다귀 감자탕」へ行きました。[わーい(嬉しい顔)]
20191222_174442.jpg
今年は暖冬だったので、冷え方はまだまだでしたが、寒いのは寒いので、鍋系に行きました。[ダッシュ(走り出すさま)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

暗くなるのが早い時期ということもあって、18:00ぐらいに行って7人でも入れたのですが、その後、15分もすると席が無いぐらいになってました。[がく~(落胆した顔)]
20191222_175328.jpg
最近は、早い時間に満席になることが多いですね。
食事時に来られるときは、時間帯にご注意を。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20191222_174730.jpg

おかず類とテーブルセットです。[グッド(上向き矢印)]
20191222_175619.jpg

では、食事です。
まず、注文したのは、このお店の名前にもあるカムジャタンです。[わーい(嬉しい顔)]
20191222_175807.jpg
背骨についた肉を削げ落とすのですが、骨の周りなので、美味しいですね。
スープは辛めですが、豚骨の出汁が効いているので、とても美味しいです。

次に、뼈찜です。[るんるん]
20191222_180829.jpg
カムジャタンのスープが無くてコチュで和えたような感じのものですが、これが辛いけどクセになる感じなのですよね。
お酒のつまみにはかなり合って、美味しいですよ。[exclamation]

そして、もちろん、タッカンマリも注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20191222_181111.jpg
20191222_180611.jpg
カムジャタンや뼈찜の背骨を煮た煮汁をスープとして使っているのが特徴ですよね。
つまり、スープが豚骨で作ったタッカンマリという感じです。
また、胡椒が味のアクセントにもなっています。
タレのほうも、スープや鶏肉に合う感じなので、とても美味しいです。

〆ですが、カムジャタンのほうはポックンパブにしました。[わーい(嬉しい顔)]
20191222_185419.jpg
ちょい辛の感じが、さらに食欲をそそりますね。
美味しいですよ。

また、タッカンマリのほうは、ラーメンサリを入れました。[exclamation]
20191222_184639.jpg
20191222_185341.jpg
カルグクスもいいのですが、豚骨のスープなのでラーメンサリで食べるのも美味しいです。
まさに、〆のラーメン状態です。[ダッシュ(走り出すさま)]

このお店に来ると、人数が多いとタッカンマリもカムジャタンも食べれて楽しいです。
一テーブルぐらいの人数だと、どちらかを選ぶのが迷いますので。[あせあせ(飛び散る汗)]
あと、人数が多めだと、これだけ食べていっぱい飲んでも、かなり安く済んだりするのもうれしいですね。[グッド(上向き矢印)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。