SSブログ

江南駅近くにある「らーめん 山頭火 江南店」@肉食の会 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

この日の夜は、肉好きな在韓日本人が集まる「肉食の会」でした。[わーい(嬉しい顔)]
ですが、今回行ったお店は、「らーめん 山頭火 江南店」です。[ダッシュ(走り出すさま)]
20191212_183706.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

ここの店内に入ると、お店の名前の大きなオブジェがありますね[exclamation]
20191212_183830.jpg
なかなか存在感が大きいですね。

メニューです。[ひらめき]
まずは、ラーメン系ですね。
20191212_211535.jpg
20191212_211538.jpg
上の写真は塩系と醤油系、下の写真は味噌系ですね。

そして、特製ラーメン系とつけ麺系、ご飯類と定食類です。
20191212_211555.jpg
20191212_211609.jpg
どれも美味しそうですよね。

テーブルセットと、乾杯の一杯です。[グッド(上向き矢印)]
20191212_184003.jpg
ちなみに、ハイボールもあります。
韓国だとハイボールはトニックウォーターを使うことが多いので甘めになるのですが、ここは甘くないハイボールが飲めますね。

では、食事です。
肉食の会ということで、いちおう、最初に肉系のものを注文しました。[あせあせ(飛び散る汗)]
20191212_184936.jpg
20191212_185136.jpg
炙りチャーシューと鶏の唐揚げです。[るんるん]
チャーシューのほうはネギを乗せて、少し醤油を垂らすと、とても美味しいです。
唐揚げも、日本の唐揚げでうれしいですね。
お酒が進みます。[ダッシュ(走り出すさま)]

お口直し的に、サラダも注文しました。
そして、お店から、何とたこ焼きをサービスでいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20191212_191514.jpg
20191212_192705.jpg
たこ焼きは美味しかったですよ。
ありがとうございました[exclamation×2]

最後に、もちろん、ラーメンも注文しました。
私は、塩チャーシューラーメンです。[ぴかぴか(新しい)]
20191212_212853.jpg
韓国ではラーメンのお店は増えてますが、塩ラーメンを出すお店が少ないのですよね。
個人的には、塩系はけっこう好きなので、こういうのはうれしいです。
もちろん、スープの味もしっかりしてて、とても美味しかったです。

この日は8名参加でした。
さらに、お店の店長さんがこの日はお休みの日に関わらず、お客さんとして我々といっしょに参加してくださいました。[グッド(上向き矢印)]
ただ、店長さんは2019年12月いっぱいで韓国を離れられるそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]
あとは、韓国の方々にお店をまかせるそうですが、バイトさん以外の社員の方々は、(店長さん含め)何と元々はアメリカのボストン店での勤務だったそうです。[ひらめき]
どうりでお店の中での店員さんと、店長さんが話をしているとき、英語で話をしていたのですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

この後は、有志の5人で、二次会に行きました。
でも、カフェ(Coffee Beans)ですけども。[あせあせ(飛び散る汗)]
20191212_222741.jpg
一次会も含め、いろいろな話で盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

takabone

残念ながら閉店となってしまったみたいですね。
コスパの点でちょっと中途半端だったかな?って思います。残念です。
by takabone (2020-02-25 13:04) 

駐在おやじ

えっ ここ閉店したんですか
場所的には丁度いい場所にあったんですが・・・・

記事見て、こんな食べ方もいいなと思ったところでしたが残念です。 でも 確かに金額は結構しますもんね

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2020-02-25 18:17) 

quazm

この記事の出る1~2日前には閉店していたようです。(^^;;
一部の日本企業の駐在の方々の中で、ちょっとざわついてました。
No Japanでちょっとお客さんが少なくなったところへ、今回の新型コロナの件もあるので、こうなってしまったのかもしれませんね。

by quazm (2020-02-25 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。