SSブログ

羽田空港 国際線ターミナルの装いと金浦空港の市外方面行きバス乗り場 in 2019年末~2020年始 [日本::その他]

2019年末から2020年始にかけた一時帰国も終わりです。
この期間中、一日は雨が降りましたが、それ以外は良いお天気[晴れ]でした。

まずは、最寄り駅から電車[電車]で羽田空港国際線ターミナル[飛行機]に向かいます。
20200104_091607.jpg
20200104_092207.jpg
駅のホームから、大船観音が見える部分は多いです。
いつも、横浜まではJR、その後は京急なのですが、京急の羽田空港へ向かう運賃が少し安くなりましたね。

羽田空港 国際線ターミナルに到着しました。
ということで、いつもの2020年1月の装いです。[ぴかぴか(新しい)]
20200104_102010.jpg
お正月の飾り付けですね[exclamation]
木みたいなものは、イルミネーションもあるようなのですが、夜にならないと光らないようですね。

チェックインカウンターへ向かいました。[ひらめき]
20200104_101824.jpg
20200104_151814.jpg
帰りの便は、アシアナの機体です。ここはほとんど混んでませんでした。
アシアナのマイレージのグレードがGoldなので、預け荷物の最大重量も少し多めになります。今回はちょっと多めでしたが、大丈夫でした。

日本での最後の食事に向かいます。[るんるん]
20200104_102321.jpg
魚系はしっかり食べたので、やはり吉野家です。[ダッシュ(走り出すさま)]
以前まではお店の前の所で工事をしていましたが、それももう終わって、広々としていますね。

メニューの内容はそれほど変わっていませんが、メニュー表自体が変わりましたね。[ぴかぴか(新しい)]
20200104_102526.jpg
20200104_102532.jpg
20200104_102552.jpg
どれにしようか、迷うところもあるのですが...

今回もネギ玉牛丼にしました[exclamation×2]
20200104_102646.jpg
牛丼を食べるのも久しぶりです。
紅ショウガもいっぱい入れました。[ダッシュ(走り出すさま)]

手荷物検査と出国審査に向かいます。
ただ、この日は土曜の午前だったためか、手荷物検査はかなり混んでました。[ふらふら]
出国審査は、外国の旅行者の方も顔認証システムを使えるようになってました。初めての方が少し戸惑っているところもありましたが。

搭乗ゲート[飛行機]に向かいます。
20200104_105313.jpg
ここでのんびりとしながら、Facebookやインスタを更新していたところ、同い年の会の知り合いから同じ便に乗るというコメントが[exclamation&question]
近くを見回したところ、確かにいました。[わーい(嬉しい顔)]
今回の一時帰国は、行きも帰りも知り合いの方に合うという形になりました。

機内食は、いつもの内容ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
20200104_130502.jpg

金浦空港に到着し、入国審査を終え、預け荷物も受け取りました。
マイレージのグレードが上がっているため、預け荷物は早く出てきました。[グッド(上向き矢印)]

自宅の最寄り駅に向かう空港リムジンバス[バス]のバス停に向かいます。
今回も「BUSTAGO」(버스타고)で往復で予約してありましたので、乗車券を端末から発券しに行きました。[ひらめき]
20200104_152711.jpg
20200104_152824.jpg
発券では、予約時に登録されていたアカウントでの誕生日と携帯の電話番号を入力するだけです。

バスが来るまでゆっくりと待ちます。[るんるん]
20200104_155056.jpg
各乗り場に液晶画面での路線表示と時刻表が表示されるのは、良いですよね。
ただ自分で操作できないので、目的のものを見るには少し待つ必要がありますし、じっくりゆっくりと見れませんが。[ふらふら]

バス[バス]が来たので、搭乗です。[わーい(嬉しい顔)]
20200104_155920.jpg
今回の一時帰国はこれで終わりです。
次回は、春頃かな...

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。