SSブログ

大船駅笠間口付近の再開発(続4) [日本::神奈川県::横浜・湘南]

以前、一時帰国したときに、日本の自宅の最寄り駅(大船駅)の北東側の再開発の記事を書きました。(1回目2回目3回目)
一番新しいものでも、2年数ヶ月前ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

今回の一時帰国までは、基礎工事がほとんどのようでしたので、外からは目に見えたような進展はよくわかりませんでした。[バッド(下向き矢印)]
ですが、今回、かなり違いがありました[exclamation×2]

まだ骨組みだけですが、途中の階まで建物ができてきていました。[ぴかぴか(新しい)]
20191227_155014.jpg
20191227_154741.jpg
上の写真は全体的に撮ったもので、下の写真は大船駅笠間口(北口)を出て見える風景です。
骨組みだけなので、パッと見た感じは廃墟感も感じられますが[あせあせ(飛び散る汗)]、大きな建物ができているのがわかります。
上の写真の右側がショッピングモールと駐車場になる予定で、左側がオフィスや住居のある高い建物になる予定です。

また、工事しているところの来た隣にスポーツセンターなどが入った建物もあるのですが、その建物の2階への入口部分も工事が進められていました。[ひらめき]
20191227_155058.jpg
再開発に関して、このちょっとの部分も関わる感じなのですね。
日本に住んでいたときは、ここのテニススクール[テニス]に通ってました。[ダッシュ(走り出すさま)]

次回やその次ぐらいに一時帰国するときには、かなり変わっているでしょうね[exclamation]
ちなみに、大船駅から東へ10分ぐらい行ったところにある資生堂 鎌倉工場跡地には大きなマンション群も建設が進んでいました。
大船は未だに広い土地があると、マンションなどの大規模施設が作られますね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。