So-net無料ブログ作成

インスタントの冷やし蕎麦「생면식감 메밀냉소바」 [韓国::料理作り]

韓国の自宅での食料品は亭子にあるeマートで買うことが多いです。[るんるん]
このときも、いつものように買い物に出かけました。
暑い時期なので、冷やし系のインスタントを探していると、冷麺でもなく、ざるそばでもないこのようなものがありました。

「생면식감 메밀냉소바」です。[ぴかぴか(新しい)]
20190727_105745.jpg
製麺食感(생면식감)シリーズのインスタントですが、冷やし蕎麦ですね。
スープを冷たくして食べるほうです。
名前的に蕎麦が2回出てくる(메밀と소바)のは、今となっては韓国あるあるかもです...[ダッシュ(走り出すさま)]

パッケージと付いているものはこのような感じです。[ひらめき]
20190727_105906.jpg
真ん中に液体スープとかやくがありますが、かやくのほうは麺といっしょに煮ません。
液体スープを水で溶くときに入れます[exclamation]

いろいろとトッピングも付けて調理してみました。[わーい(嬉しい顔)]
20190727_112712.jpg
麺はまあまあな感じですね。私としてはちょっと固めにすると美味しく感じました。
スープのほうは、いっしょに入れてもいいですし、別の器にしてざるそばのようにしても美味しいと思います。
スープは辛くないので、お好みでわさびなどを入れるとさらに美味しいと思います。

全体として、なかなか美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
暑いときに、冷たくさっぱりいただくにはいいと思います。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。