SSブログ

梨泰院駅近くにあるタイ料理のお店「BUA (부아)」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は日曜で、午後にローンのテニス[テニス]がある日でした。
ただ、午前に少し雨[小雨]が降り、午後も2時間しかテニスができませんでした。[ふらふら]
(ちなみに、ソウル市内は朝と夕方しか降ってませんでしたが、その周辺の京畿道では雷雨[雷]も降っていたという...)
また、この日に限って、3年前に日本へ戻られた方が韓国へいらっしゃっていたのですが、あまり一緒にテニスができませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

そういうときは、テニス後の食事で楽しく過ごします[exclamation]
行ったお店は、タイ料理のお店の「BUA (부아)」です。[ぴかぴか(新しい)]
20181028_183049.jpg
新しくできたタイ料理のお店です。

場所は、梨泰院駅4番出口から3分ぐらいのところにあります。



お店はあまり席数はありませんが、奥側にこのようなテーブル席があります。[グッド(上向き矢印)]
20181028_183218.jpg

では、食事です。
まずは、タイの春雨とトムヤムクンです。[るんるん]
20181028_190143_001.jpg
20181028_190738.jpg
どちらもピリ辛で、お酒が進む感じで美味しいです。
トムヤムクンも、良い味が出ています。

次に、ビーフンとオムレツです。[わーい(嬉しい顔)]
20181028_190931.jpg
20181028_191432.jpg
これらはほとんど辛くはありません。
ビーフンのほうはほどよい味付けで美味しいです。
オムレツにはご飯もついていますが、確かにご飯が欲しくなるようなお味でした。

それから、カレーです。[ぴかぴか(新しい)]
20181028_194650.jpg
20181028_195122.jpg
20181028_195404.jpg
一番上の写真はソフトクラブ、真ん中の写真はキーマカレーのような肉そぼろのようなカレー、一番下の写真はグリーンカレーです。
いずれもすごく美味しいです[exclamation]
ご飯のおかわりがいっぱい欲しくなりますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

全体的に、あまり韓国化されていないような感じの味に感じました。[ひらめき]
美味しいメニューが多いので、他にもいろいろと食べたくなりますね。

この日に久しぶりに来韓された方も交えて、楽しく盛り上がりました。[るんるん]
ちなみに、その方は私の前に練習会のコーチのとりまとめをされていた方です。
もちろん、ここだけで終わるわけはなく、二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。