SSブログ

実家への帰省からの帰りin 2018年9月下旬 [日本::その他]

2018年9月下旬の帰省も終わりました。
秋雨前線で天気の良かった日は無かったですが、ゆっくりはできました。[グッド(上向き矢印)]

一度、横浜の自宅に戻ります。
まずは、紀伊田辺駅で特急[電車]を待ちます。
20180926_122720.jpg
20180926_121629.jpg
待っている間、見慣れない電車が来たなと思ったら、試運転の電車でした。

しばらく待っていると、乗る特急くろしおが来ました。
よくみると、何と、パンダ列車ではありませんか[exclamation×2]
20180926_123615.jpg
20180926_123634.jpg
隣の白浜町にあるアドベンチャーワールドでは、パンダがいっぱいいて8月にも産まれたばかりです。
定期的にコラボ列車が走るのですが、今回、たまたまその列車に乗れました。[わーい(嬉しい顔)]
外側には、パンダも含め、いろいろな動物の絵もあります。

内装もパンダです。[るんるん]
20180926_123737.jpg
少しわかりにくいですが、座席の頭のシートカバーの部分もさりげなく動物のプリントがあります。

楽しい感じで2時間強乗って、新大阪に向かいます。
乗ったのがお昼時でしたので、コンビニのおにぎりと惣菜パンを買っておきました。
日本のコンビニのおにぎりやパンは、やはりすごく美味しく感じるので、つい...[ダッシュ(走り出すさま)]

新大阪駅に着いた後、乗り換えまでしばらく時間があるので、駅ナカのお土産屋さんで最後の買い物です。[ぴかぴか(新しい)]
20180924_125009.jpg
20180924_125037.jpg
定番(?)的な蓬莱のぶたまん、生八つ橋などはもちろん、いろいろとありますね。
このときは、なぜか辻利の抹茶のスイーツなどが多くありました。
外国の方には抹茶が最近流行っているみたいですからね。
新幹線改札内のほうには、よーじやのあぶらとり紙なども売ってたりしますね。

新横浜に向けて、新幹線[新幹線]に乗ります。
20180926_153712.jpg

お盆ではないですが、年に一度の実家への帰省をすることができました。
変な時期なのと短い滞在だったで、実家で何か特にすることはなかったのですが、懐かしい景色や言葉でかなりリラックスできました。[グッド(上向き矢印)]
私の頭の中では、どこにいても、実際には関西系(和歌山県田辺市)の言葉で考えてますからね。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。